クロウビー8早いもので、もうす~っかり10月だすねぇクロウビー7


とりあえず今年のお家ハロウィンお花アレンジ(デコレーション)その1音譜
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

花材:ピンクッション ケイトウ カンガルーポー きいちごの葉


カンガルーポー (後ろの方に活けた黄色っぽいヤツ)はその名の通り、

カンガルーのお手てみたいな動きがかわいい植物。ハロウィンの時期

には結構でまわってるので、興味のある方はチェキってみてねカンガルー

ピンクッション も長持ちするし、リアルに針さしみたいで面白いにょっ音譜

花瓶はおばあちゃんの形見=黒くて渋いのに活けてみたニコニコ


クロスの上にはおもちゃのコウモリをこうもり大人になっても遊び心ドキドキ

忘れたくないものですわねっ。おほほDASH!← 忘れなさすぎ。お前は

小学生男子かっむかっ


ハロウィンお花アレンジその2合格
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん
こちらはダリア1輪と葉ものだけのシンプルアレンジ。花器は雑貨屋

さんで買った黒いプラスチックのワイングラスなりょドキドキ

下は玄関の靴箱サンダル上のハロウィンデコレーションかぼちゃってか、デコレーション

っていつつ、飾ってんのお菓子ばっかやん!っていうつっ込みはナシでべーっだ!

靴をはいて出かける毎に少しずつ減っているともいう、、、?!
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん


実は、、、、ハロウィン系のブツ購入にあたってかなりとショックな

お知らせがっ叫びにゃんと、あてくしの大好きなスーパー、ナショナル

麻布 が10月31日をもってしばらく休業することにっしょぼん哀しすぎるぅ汗

注意*ナショナル麻布休業のお知らせ



理由はビル自体が老朽化しているため、建て直すことになった

みたいで、来年の夏くらいまでかかるんだってさ~ビル新しく生まれ

変わったナショナルを見るのは楽しみだけど、それまでどうすりゃえぇの

~んっガーンハロウィンとかイースターみたいなイベントはここでお買いもの

するのが定例化してたからな~ぁ。困っただに。ほらっ、他ではやや手に

入りにくそ~なこんな可愛いハロウィンお菓子もこちらでならスグ手に

入ったわけよ~グッド!



簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

(昔懐かすぃ~煙草型チョコ。あれっ?世代が違う???あたしは

お兄ちゃんとよくシガレットチョコとかいうヤツで煙草のマネして2人

してママンに怒られてまちたタバコマネくらいえぇやん~。)

簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

チョコがけしたプレッツエルとかお馴染お化けのお菓子。←これ、

個人的にはこのオリジナル味が一番美味しいと思うのに、売って

るのを見かけるのはケチャップ味ばっか。オリジナルはなかなか

お目にかかれにゃいのだ。ショック!

簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

テケトーにオレンジ色の3段トレ―に盛りつけてっとOK

はぁ~(← ため息)



気を取り直して、毎年のハロウィンお菓子やらハロウィンパーティーの

様子をまとめた記事リンク、貼っとくね!今年はもろもろ忙しくてたいした

ハロウィンパーティーもやる予定はにゃいけど、ちょこちょこハロウィン

お菓子は作ると思うので、おいおい載せるねっ本それまでは、過去の

こ~んな怖いお菓子を含めたハロウィン記事にリンク貼りまくりの、、、、



簡単料理・お菓子 五条まあさっちん


ハロウィンレシピその他全部まとめました記事 クリック



を参考にしてねんべーっだ!ハロウィンアレンジハロウィンパーティーの

おもてなしレシピハロウィンお菓子、スイーツの作り方、そして

色んなお店でゲットしたハロウィン雑貨の詳細などなど、、、、情報

満載なにょだかぼちゃげへへ。