オイシックスOISIX リンク

携帯からはこちら右矢印

PCからはこちら右矢印


さてさて、オイシックス(アズマックスじゃねぇよ?)さんからお試しセットを送

って頂いちゃったお話は記事右矢印 にしましたがぁ。



その頂いたお野菜たちをどのよ~にして頂いたか、まずはお弁当でご報告。
ぢゃんっDASH!
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

  韓国なんちゃってビピンパ風そぼろご飯日本


美味しそうなは茹でるよりもあっさりした味付けで炒り卵にするのが一番

味が引き立つと思い、砂糖と塩、酒少々で炒り卵に。(菜箸を4,5本つかって

炒ると細かい炒り卵ができるにょっ)


いつもあたしが使ってるより背の高い?有機栽培の小松菜たちはサッと茹で、

ゴマ油、塩でナムルに。


それと家にあった人参(ゴマ油と塩で軽く炒めただけ)、茹でインゲンと加島屋

の鮭の瓶詰をご飯にのっけて、ビピンバ風のそぼろご飯。これぞ和と韓の

コラボでございますねん音譜



        トマトさっぱりトマトマリネトマト

みつトマトと淡路産玉ねぎオリーブオイル、塩、千鳥酢、醤油で和えて

マリネ風に。いくらでも玉ねぎスライスとトマトが食べられちゃう1品なり。

夏本番にむけてリコピンいっぱいとらにゃ~ねっ合格日持ちもするからドカッ

と作ってガラス容器とか瓶で保存しておくと便利ですわよ、奥さま。




      キノコアロマイタケと小海老のバターニンニク醤油キノコ

アロマイタケは名前の通り、香りが濃い~☆ニンニクみじん切りをバターで

炒めたところへ小海老を入れ、酒少々をふりかけ海老に火を通したら、

マイタケを入れ、サッと炒めて醤油を加え、できあがり!芳醇なかほりぃ!

鼻ふんがふんがっ=3



      キュウリ福島産のジューシーキュウリと豚の前菜風キュウリ

とげとげキュウリちゃんは板ズリしてからピーラーで薄くそいでおきまふ。

薄切りの豚肉(今回は冷凍庫にあった生姜焼き用を使用)をフライパンで

ゴマ油で焼きつけ、だいたいお肉に火が通ったら砂糖、みりん、醤油

照り焼き風に味付けし、タレがとろっとからまるようになったらできあがり!

中華の前菜(雲白肉右矢印 のイメージで、和風に仕上げてみました~。


簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ


とゆ~わけで、オイシックスさんの食材をつかってないのは、フルーツ

(デラウエアとパイン)、枝豆、コーンだけ。


あとは、ぜ~んぶ頂いた食材をフル活用して作ったお弁当お弁当


オイシックスさん、ご馳走さまんさ~。キスマーク ← 今回は企業に気をつかって

げふ~っDASH!ナシ。お気づかいの細やかなまあさっちんチョキ




こちらもクリックお願いなのだす左下矢印
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村