そろそろ節分の用意もせにゃあかん。ちゅ~ことで、お豆かいますた。

簡単料理・お菓子マーサっちんスチュワート。のレシピ border=


半分普通の大豆で、半分は色んな味がついてる甘いお豆のパックを購入。


ついでに、横に置いてあった可愛らしい「鬼のあしあと」っていうべっ甲飴


も買っちゃった。ちっさい足型なんだもん。完全にスーパーの策略にはま


ってますわね。シンプルなべっ甲飴だから、バレンタイン用にクッキー


焼く時にも素材として使えそう☆



前に細木数子だと思うんだけど、女は豆撒きしちゃダメ!って言ってたん


だよね。ホントなのかしら?一応、我が家ではツインズが撒いてますが、、。


ただ、彼らが勇んで撒きまくるのはいいんだけど、勢いよくブチまけるから、


あとで拾うのがちょっと面倒くっせ~、、、。ちゃんと拾ったつもりが、2、3日後


に廊下で「痛っ!」って何か踏んだと思ったら豆。的な事態がたまにあります


ねん。




恵方巻き、ことしは作ろうかなどうしよっかな。








にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ