今日は洋食っぽい感じでグラタンとロールキャベツのお弁当なりっ。
簡単料理・お菓子マーサっちんスチュワート。のレシピ
おかずがカロリー高そうなんで、ご飯は玄米おにぎりに。おにぎりの

横に見えるのはタクアンでなく、柿でごゎす。


おかずの段: ロールキャベツ トマト味右矢印

        さつま芋のスティック揚げ

        イカとブロッコリーのサラダ

        レンコンチップ

        切干大根とツナのサラダ右矢印

        トマト

        いんげん

        海老とほうれん草のグラタン


ロールキャベツ、切干大根とツナのサラダの作り方をご覧になりたい方

横の星印をクリックしてねん!


こないだのお芋掘りの芋がぁ~、、んまだまだ、ぎょ~さんゴロゴロ

しててっ。日々使っても使っても使い切れん、、、。ふぅ~。嬉しい悲鳴

とともに我が家は光化学スモック注意報でございまふ。ぴんぽんぱん

ぽ~んっ。


レンコンチップは本日は素揚げしちゃったけど、カロリーダウンしたい

場合で時間があれば、スライスしたレンコンに油を刷毛でぬって、

オーブンで焼くといいよ。カレーのトッピングとかにしても美味しいよね。


御馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(もちろんお芋スティック臭)



こちらもクリックよろぴくなのだす左下矢印

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ