コウモリ1ハッピーハロウィン~コウモリ1


11月1日はママンのバースデーケーキなのですが、今年は日曜日なので、

その日にお祝いかなっと勝手に思っていたらば、本日も実家に行くことに

なりそうで。ついでにお祝いしちゃう?的繰り上がりパーティー企画クラッカー

持ち上がったので、ギフトはもう用意してあるからプレゼント、急いでお菓子だけ

ハロウィン仕様で焼きあげますたマフィン(チョコチップ)(お誕生日のラッピングなどはおいおい

アップするとしますねんリボン


家にある材料で何を作ろうかなっと悩んだ末、ママンはチョコ系苦手なんで、

結局プレーンなカトルカールの生地右矢印 にレモン風味のアイシング

をかけたカップケーキに決定したのだすひらめき電球(生クリームない、クリームチーズ

もない、リンゴも1個だけリンゴっちゅ~、ないないづくしの冷蔵庫だったのだショック!
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  マーサっちんスチュワート。のブログ


簡単料理・お菓子 手作りのススメ  マーサっちんスチュワート。のブログ
カトルカール生地は次の日が美味しくなるので、今日思い立って急に

ってわけにはいかないけど、(あたしの場合、ギリで夜中に思い立って

セーフDASH!バナナマフィン右矢印ウイークエンドの生地右矢印


だったら、家に卵、小麦粉、砂糖、バターなんかがあればスグにできるから、

急いでプラザとか大きいスーパーでハロウィン仕様のマフィンカップ

買ってくれば今からでも間に合う!!別にかぼちゃのお菓子を作らなくたって

充分ハロウィン気分が味わえるよんハロウィン
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  マーサっちんスチュワート。のブログ
アイシングが面倒だったり、スプリンクルが手に入らなくても、チョコのデコ

ペンでお顔を描いたり、上にハロウィンのピックをさしたりするだけでも

気分はとってもアゲアゲアップハッピ~ハロウィンなのだすハロウィン



*前にも書いたけど、細かいパーツを乗せたりする作業をする時は、

竹串を使うと便利だよひらめき電球




こちらもクリックよろぴくなのねんっ左下矢印

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ