今日は塩味の焼きそばお弁当でごぢゃるよ焼きそば
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  マーサっちんスチュワート。のブログ

おかずは、

ほうれん草のゴマ和え

トマト

茹で野菜

さつま芋のスティック揚げ(細長く切り水にさらして、揚げて塩ふっただけ)

ナスのなんちゃってラタトゥイユ(子供もこれならパクパク食べる)

カジキマグロの竜田揚げ右矢印

こんにゃくのピリ辛炒め

フレッシュフルーツ


塩焼きそばは普通の焼きそばと同じで、やや強めに塩をしたお肉、

野菜を炒めたフライパンに麺を入れ、水少々を加えて全体を炒めたら、

マヨネを小さじ1~2程度加え、青のり、または青ネギの小口切りを

散らして仕上げます合格


こんにゃくのピリ辛炒めはスピード料理だし、こんにゃくって割と保存が

きくから、ぬおっ!お弁当箱にまだ隙間が叫びみたいな時に隙間を埋めるの

に便利。


*コンニャクはアクを抜くために、一回さっと湯通し。


*鍋に水大匙4位と砂糖大匙1、醤油大匙1弱を入れ、煮立たせ

 たらそこに先ほどのコンニャクを加えて煮汁がよく絡むまで炒め煮

 にする


*最後に一味をちょっとふってできあがり


簡単でローカロリーだから女子のお弁当にもグ~ねっチョキ一緒に適当

なサイズに切った竹輪なんかも煮るとお腹も満足だよねI


では、のちほどなんちゃってナスのラタトゥイユほうれん草の胡麻

和えをアップするだすよ~ナス


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(青ネギ臭)



こちらもクリックよろぴくなのだ左下矢印

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ