昨日のブログネタ牛乳について右矢印 の続編?だすひらめき電球


あたくし、学生の頃、資生堂パーラー右矢印 にて初めてロイヤル

ミルクティーなるものを飲んで衝撃を受けました合格なんて美味しい

の~~っラブラブ


ほんでもって、こんなん家でも飲んでみた~いラブラブ!っちゅ~わけで

家で作るようになり、今では主人が結構好きでよく作るのねんエプロン
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  marthaっちんスチュワート。のブログ

(右上矢印資生堂パーラーつながりで丁度花椿クッキーがあったので、紅茶の

おともに、、、これ素朴で懐かすぃ味がするんだよねぇ合格


材料&作り方:


ミルク 紅茶適量(ティーバッグの方が色がでやすい) 

お好みで はちみつ、お砂糖、スパイス


小鍋にミルクを入れて火にかけ、(沸騰させすぎると味が変わるから

ボイルしないでね注意紅茶の葉を普段より若干多めに投入紅茶1杯

そのまま弱火~中火くらいでうすく牛乳が色づくまで煮だして、

お好みの甘味(はちみつやお砂糖)を加えてできあがりアップあら

簡単っクラッカーここにシナモンやナツメグ、オールスパイスなんかを

適量加えるとチャイ風味になって、また違った味わいべーっだ!


*ティーバッグだと煮だした後の処理が楽チンょグッド!それと

低脂肪とか無脂肪の牛乳だとなぜかお鍋がすごく焦げつきやすい

ので(脂肪がお鍋に膜をはってるんでしょか?)注意してねひらめき電球


冷まして冷蔵庫に入れて、アイスロイヤルミルクティーにしても

美味しいよ~OKアイスミルクティー


紅茶の種類は、あたくしのブロ友carolineちゃん右矢印

いわく、アッサムがいいらすぃの。今回はもともと甘い香りがする

マリアージュ右矢印 のマルコポーロを使ったざますよ合格あと、

クリスマス仕様のスパイスティーなんかもチャイにぴったりだよねんクリスマスツリー


さぁ、週末はロイヤルミルクティーと破廉恥トースト右矢印 でおされ

なホテルもどきブランチだっグッド!


PCの方クリックよろぴく左下矢印
人気ブログランキングへ