ご飯ものにも飽きてきたっつ~ことで、今日は中華風弁当なのだお弁当

簡単料理・お菓子 手作りのススメ  marthaっちんスチュワート。のブログ border=


家は家族全員中華大好きだから(自分で前世は中国人かなと思ったりも


するくらい)お弁当も中華風だとよく食べてくれたりするのだ中国




ツインズが大好きな花巻っつ~んですか?中にな~んも入ってない


おまんじゅうみたいなの。これを蒸し器でふかして、それと一緒にお野菜


も蒸して、、、、あとは前日酢豚作成時の豚唐揚げに塩コショウして、より


わけておいたもの(あんをかけてしまうと腐りやすいっつ~ことで)、ナスナス


のテンメンジャン炒めさつま揚げと小松菜の炒めもの、レンコン


のきんぴらフルーツ。それと枝豆ビール枝豆




ナスのテンメンジャン炒めは、超簡単っラブラブ前にも紹介したように、ナス


は油を使って炒めたり揚げたりする場合はアクぬきしなくってオッケーっつ


~ことで、ナスを適当な大きさに切って、油でクタっとなるまで炒め、テンメン


ジャンとお砂糖少々、醤油少々で味付けして完成合格味付けが濃い目だか


ら冷めても美味しいにょひらめき電球テンメンジャンがなければ赤ミソ系を少しお出汁


でのばして砂糖を加えてものでも代用可だにょOK




食欲なくなりがちな季節だけど、こういうがっつり系のお弁当だとまた


力がわくよな気がするねキラキラファイト~、いっぱぁ~~っつ!!










PCの方クリックよろぴく左下矢印

人気ブログランキングへ