好きな戦国武将は? ブログネタ:好きな戦国武将は? 参加中
本文はここから

ツインズが学校にお弁当持っていく日がありますたの~お弁当もうそろそろ

キャラ弁は恥ずかしいとか言い出しちゃって(つい去年まではポケモン

キャラ図鑑もってきて、これお願いとかって言ってたのにさ~ピカチュウ

寂しいぜっ汗何でも遠慮しないで作ってほしいモン言ってくんなっ。

 親切の押し売り?)そんなこんなで「普通のお弁当」っちゅ~のも、なん

か味気ねぇなと思って思案中、、、、。ポクポク木魚左矢印一休さんの考える音。


チ~ンキラキラおおっ、思いついたっひらめき電球ちょうど2人とも最近のマイブーム

武士侍でねぇかっえっ


そんなこんなで、考えました、紋弁当あおい
marthaっちんスチュワート。のブログ
2人にそれぞれ一番好きな武将を訪ねたら、次男は徳川家康ラブラブ

(日本を統一して、しかもすご~く長い時代の幕開けとなる徳川政権を築

いたからだってさ)、長男は織田信長ラブラブ(イメージ的になんだか格好いい

らしい。クールガイ、、、的な???あたし的にはちょっと残酷な印象が

あってそんなに好きなタイプじゃないけどさ。)織田信長っちゅ~ことで、それ

ぞれ徳川のの家紋と織田家の木瓜の花の家紋を海苔で切りハリ

してみますたべーっだ!


いや~、織田家の方は簡単かなってタカをくくってたらば意外とこの

花びらと周りの部分のバランスが難しく、、、むかっ何回も何回もやり直しドンッ

難しそうに見えた葵の御紋の方が意外と楽ですたキラキラやってみないと

わからんもんですわねはさみ武田信玄武田信玄とか北条早雲とかなら

すんごい楽勝合格だったんだけどな~。

(信玄はひし形=菱の葉ひし形・小が4つで、早雲は三角=蛇のウロコ

巳△図案化したものが3つ、、みたいな超シンプルな形。)ま、逆に

あんまし簡単だとやる気おきねぇし、そこんとこの塩梅が難しいのよねん。

でも、夜中にはさみで何回も切りながら、なかなかうまく形にならなかった

時にはちょっとキレそうになったのんプンプンむき~っむかっ
marthaっちんスチュワート。のブログ

marthaっちんスチュワート。のブログ
思わず出来上がった時には、破れたり風で飛んだりしないように大事に

タッパーにしまっちゃったもんキラキラんん~、やっぱ葵の御紋は水戸黄門

でお馴染み???だから親近感がわくねぇ?!ひかえおろ~っジャーン

人~生、ら~くあっりゃク~もあっるっさ~、、、っとくらぁ音譜


お弁当のおかずは、胡瓜をくりぬいてマヨネとツナを和えたものを

乗せたもの(昔ママンがお客様のときオードブルでよく作ってた)、切干

大根とちくわの煮もの、卵焼き(相変わらずアマアマの激甘)、

唐揚げ(ツインズのリクエスト)、豚しゃぶと三つ葉の酢醤油和え、

高野豆腐、自家製ピクルスプチトマト、デザート用のフルーツ

ですいちご


たまにしか作らないからこういうクラフト系の作業できるけど、毎日キャラ

弁作ってる人とか尊敬するわぁクラッカーいや~、肩凝ったぜ。え?好きな戦国

武将の話題とややズレちょる?弁当の話ぢゃない?お呼びでない???

題名の歴女も本文と全く関係なかった?こりゃまた失礼っべーっだ!

たまにはアカデミックに、、、左矢印リンクはこちら)

のエントリーにも書いたけど、わらわはめっぽう歴史に疎いのぢゃぐるぐる

(もう開き直りの域に達してきた)ま、なにせわらわの存在自体が
歴史そのものであるがゆえ、、、、。ゆるぴてたもれ~おひなさま(姫)
どぴゅ~んっ欽ちゃん走り(逃げたDASH!





PCの方、クリックよろぴくね左下矢印
人気ブログランキングへ