新倉かずこの魅せるマナーコンシェルジュ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
大変ご無沙汰してしまいました。
今年はフェイスブックの投稿ばかりでブログをお休みしておりました。
フェイスブックはリアルにやり取りできますが、やはりメッセージをきちんと伝えるにはブログが大切ですね。
反省しきりです。(≧∇≦)

これからきちんとお伝えしていきますので読者の皆様どうぞよろしくお願い致します。 

来年2月3日(水)青山フレンチレストラン「ビストロブノワ」における「国際人としてのテーブルマナー講座」を開催致します。
すでに個室16名様限定を超える17名様のご参加となりました。🍷🍴

お料理はワイン付本格ランチフルコース。

{DDD0A4A0-E343-43B5-BFB2-09FE75B3F08A:01}

フェイスブックのイベントを立ち上げる前から満員御礼となり嬉しい驚きです。

国際ビジネスマナー講師の吉門憲宏先生をお招きしてレクチャーしていただきます。

皆様の関心が高いことから、2ヶ月後の4月頃、第二回テーブルマナー講座を開催することにしましたのであらためてご案内させていただきます。


ずっとやってみたかったテーブルマナー講座。
今からワクワク楽しみです。
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は逗子葉山倫理法人会モーニングセミナーで講話させていただきます。🎤
今日は鎌倉に前泊。
雨模様ですが牡丹を観に連れて行ってくださるそうです。🌸🌸

倫友の絆は本当に深い。
それも本物の人との絆は大切。
私の思う本物の人とは…
⭐️人や環境のせいにしない人。
⭐️どんなことも大らかに受けとめる人。
⭐️人を許すことの出来る人。
⭐️人に譲る心を持っている人。
⭐️ぶれない軸を持っている人。

波長の高いところには波長の高い人が寄ってくるものです。
年齢を重ねてくると波長が高い大切な人との時間を優先するようになりました。
無駄な時間は取りたくありません。

明日は【受け入れる心】と題して心を込めてお話してまいります。
お伝えすることが出来る幸せ。
毎回緊張するけれど、これが私のお役目かもしれません。

今日も良き一日を❗️✨✨
KAZU

{E5EA4B00-4AA2-43D0-AF43-F1FE1A6C3893:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
十日町は雪、雪、雪…。
私が行った時は晴れていたので降っていませんでしたが、この雪のトンネルがいつまでも続きます。
すごいですね~。
東京生まれの私には驚きの連続でした。

{ECB515B5-EBC8-4121-ABDF-282B57BDEFAF:01}

{C435F789-7162-4A77-9B10-21147AC3C910:01}

街の人達がどれだけ雪かきが大変か想像しただけでも身震いします。
景色が綺麗とは言ってられませんね。
一人暮しのお年寄りは大変。近所で助け合うことが必須ですね。

お昼はへぎ蕎麦をいただき、夜は諏訪神社の女性宮司さんも交えてお食事会を設定してくださいました。
木の温もりのお店であったかい。
楽しい語らいが続きます。

{3A8351C9-0E14-46AF-AF2E-32C68B277EBC:01}

そうそう。忘れてはならないのが泊まったホテルはベルナティオリゾートホテル。
素敵なホテルでした。✨✨

冬の名物はカフェかまくら。
1ヶ月以上も持つのだそうです。
{B5182422-2C7C-493A-BA0C-68DC46099B18:01}

中に入ると赤と青の灯りのコントラスト。
珈琲や甘酒が飲めるんです。
思わず童心に返ってしまいました。
*\(^o^)/*

{DB7E104B-F95C-4B1E-ADC6-FF5907B842EC:01}

翌日はシャトルバスで越後湯沢まで連れてってくれます。
なんと、新宿都庁前からホテルまで直行バスがあるそうで倫理のお仲間や家族で行ってみたいと思うのでした。
 
{5D2EF845-F276-4694-BB90-8989B20E9676:01}

ぜひ皆様にもお薦めです。
KAZU
 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
16日~18日の3日間、新潟県燕三条そして十日町に行ってまいりました。 
16日は【新潟県燕中央倫理経営講演会】の事業体験報告者として講話のお役目をいただきました。

倫理経営講演会は全国670箇所の会が年に一度経営者の皆様を集める大イベント❗️
どこの会も100社以上の参加を目指し一生懸命取り組みます。
今年のテーマ【ここに活路あり】のメイン講師は愛知県の松尾隆徳講師。
なんともいえないこの穏やかな笑顔。
慈愛に溢れています。😊💕💕


松尾講師のお母様はお父様のことをいつも「お父さんは立派な人なのよ」と6人の子供達に口癖のように言っていたそうです。
だからずっと子供の頃からお父さんは偉い人だと思って尊敬していたとのこと。
素敵ですね。

私は【恩贈り~感動は思い出すもの~】と題して精一杯心を込めてお伝えしてまいりました。
何かを感じる方が多かったようで、とても喜んでくださいました。
ただ名刺交換攻めで中々ゆっくり食事がとれませんでしたが…。😅💦💦

{BEE49A39-7E3C-4C4C-8C71-1A510F172737:01}

そして新宿のお仲間のお二人が応援に駆けつけ3日間行動を共にしてくれました。
ありがたいですね。
一人は加藤万季事務長。
そして対馬一誠さんは現役の歌手。
紅白を狙います。

{6D786BDF-1E87-42B6-94E5-AB3165CC40CF:01}

{7678986A-73EA-4F43-9BC1-410587043DC0:01}

そして翌日6時モーニングセミナーの後、豪雪の地、十日町に向かいました。🚘

同じく倫理の方で人望の厚い西方勝一郎さんが経営する根茂レース工場を見学。 
丸一日、十日町をご案内してくださいました。
 根茂レースは30年以上もランジェリーのワコールから受注を受け、素晴らしいレースを作り出しています。
信用が第一だということが頷けます。

{C9C52432-344E-4B34-A96D-83C905D71B48:01}

{A12772B1-D884-4EAE-91F5-AEF6A9B9C875:01}

{486CB88F-273E-43BF-8246-E3D7B62033DE:01}

{30BDCCD8-B83E-4985-8A40-EA3278CED2BE:01}

{283D94D8-4166-4ACF-B545-DCF606F614BD:01}

{EFEED020-53A2-49A1-9D67-EE4F44DBB619:01}

素敵でしょう❓
こうして美しいレースが出来るのかと思うとランジェリーを買うときの楽しみが倍増しますね。

また明日続きを書きます。
KAZU



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は新宿のモーニングセミナー。
VAV倶楽部の近藤昌平会長の【我が心の師】のご講話でした。
温かいお人柄で人望が厚い方なので98名の参加で熱気に溢れました。

行徳哲男先生も応援に駆けつけてくださって、VIPのお二人に囲まれて幸せ気分の私です。

{B4C9878C-2008-4608-9737-7EFCD8561496:01}

{0E4863AD-CBC4-4EC9-9540-B987C59C6A82:01}

{F32B8665-463C-4AD3-88B8-7247A9BC5D48:01}


人生の師匠とも言えるお二人も様々な苦難を受け乗り越えてらしたことと思います。

人生の中で苦難のない人はいないといっても過言ではないでしょう。
苦難が大きければ大きいほどその人の器が試されるといいます。

その時にいつも変わらず寄り添ってくれる人。
どんな時も味方になってくれる人。
それは親子かもしれませんね。
私にとっては母親であり娘。
娘のお婿さんで養子縁組をした息子。
ありがたいと思います。
そして最大の私のストレス発散はお孫ちゃん。
全てを忘れるから本当に幼児は宝物。

そういう人が一人でもいたら苦難を乗り越えるきっかけになりますね。

私自身、命を取られるような苦難ではないけれど、ずっと抱えている案件がありました。
それも6ヶ月に亘って…。
ようやく光が見えて落ち着いたところ。
一生懸命取り組んだご褒美なのか、最近は奇跡的な嬉しいことが続いています。

その時に分かったこと。
苦しい時こそ人がよく見える。
見えると言っても実際見えているのではなく、不思議と目に見えないところでどんな動きをしているか…。
人の動きがよ~く分かってしまうということなんです。
まるで千里眼⁈ ✨✨

表面上だけで人を判断し、行き過ぎの正義感で刃を向けていると決して物事や人間関係がよくならない。

いつも人に思いやりを持って接することが大切。
苦しんでいる人がいたらそっと見守ってあげること。
行き過ぎた正義感や事情を知らないのに勝手な批判をしないこと。

幸せな人は意地悪をしない。
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんがよくそう言っていました。

そうなんです。
今自分が幸せかどうか。
もし人に意地悪心が出ていたら、自分は幸せではないのです。

だから幸せを分かち合う生き方をしていきたいとしみじみ思います。

苦難は貴重な体験なんです。
心は人の痛みが分かるためにあるもの…ですね。
KAZU

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。