署名にご協力ください! | タキオソーランの感じるがまま

タキオソーランの感じるがまま

** 愛猫 ルナとムクとの日常を中心に

よさこいや懸賞生活を愛する主婦が感じるままにつづります ** 



         ここ新潟にも たくさんの方々が 非難されていますが 夕方のテレビで


        インタビューを受けていた ご婦人が 「にゃんこを 置いてきたことが 心残りで・・・」と


        涙ぐんでいました・・・・



        なんと 心痛いことでしょう・・・・ 切なくて 何んとも言えない気持ちになってしまいました


        私だったら どうするだろう・・・と 今回の災害が起きてから 色々と考えさせられました


        後ろ髪引かれる思いで 置いてこざるを得なかった 飼い主さんたちの気持ちを思うと


        本当に 悲しくて辛くて・・・ 何とかできないものだろうかと・・・




        先日 お友達の miccuさん も 記事にされていましたが


        同じくお友達の スコママさん  → miccuさんと 転載された内容を 


        私も 転載させていただこうと思います


        


    以下 転載 


        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇      


        

         ☆動物達のためにできること☆

          災害に遭い、動物と避難できても


       動物と一緒に入れる避難所がないと言う現実





『だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅』 の 松本秀樹さんが



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、


      愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


の活動をおこなっているそうです!



ブログ
松本秀樹の三度の飯より犬が好き より一部転載


                   【署名】目指せ1万人!



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、


     愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



    NDSでは、新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、


    ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っております。


    1万人に到達し次第、提出を予定しております。



    署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。





   NDS公式サイト・署名ページ


  http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html




         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



         ぜひ!! ご協力 お願いいたします!! <(_ _)>


   
       


    かわいい この子たちを 飼い主のいない 家に残して

       
                           非難することなんて できないよ・・・ 


タキオソーランの感じるがまま




タキオソーランの感じるがまま




タキオソーランの感じるがまま