ひまわりパラレル | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

関東甲信越も梅雨てるてる坊主明けしたようですねにこにこ


今年の梅雨はどうだったのかしら?

関東ではあまり雨かさが降らなかったような気が…はてなマーク


電気ひらめき電球ばかりでなく、水波不足の夏なんて、

勘弁してほしい~ショック!



さてさて

ヤシの木に入ったということで、

今度こそ堂々とひまわりひまわりアレンジを音譜



花やか☆華やかDiary 



私の苦手とする汗パラレルアレンジ(基本形)です。


パラレルというと、スキースキー用語としてご存じの方も多いのでは!?

茎をなるべく平行に活けて、上に伸び上がる感じにアレンジしますメモ

今回は、ナチュラルな雰囲気に仕上げてみましたが、

例えば、ひまわりのお顔を全部こっちにむけて並べるとひまわりひまわりひまわり

また、ちょっと面白いパラレルになります。


お花を長めに使うので、

これからの季節晴れ お花の持ちを考えると

ちょっとお薦めできないのですが…


でも風が吹きぬけるおとめ座感じが、涼しげですねgood





ペタしてね