ワイン&イタリアンの会 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

昨日は、サロネーゼのお友達宅での

月1回のイタリア料理イタリア教室でした音譜


久しぶりに、仲良し5人全員集合4人

おしゃべりばかりで、なかなか調理が進みません…あせる


(毎回ワイン担当の私レディ 

    ※調理は一切しませんが… なにか?


みんなのお尻を叩いてDASH!、やっとお食事タイムに時計



まずは、シャンパーニュ乾杯で乾杯キラキラ


花やか☆華やかDiary 



あわせたメニューはベル


前菜 『インサラータ ディ リンフォルツォ』

(カリフラワーミニマムカリフラワーとブロッコリーブロッコリーのオリーブマリネ)


花やか☆華やかDiary 



『トマトトマトの冷製カッペリーニ』


花やか☆華やかDiary 




メインは『サーモン魚の切り身のアンチョビバターソースローズマリー風味』


花やか☆華やかDiary 



メインのワインは、うっかりメニュー確認をせず、

ボルドー赤赤ワインを持って行ってしまいました汗

花やか☆華やかDiary 


急遽、少し冷やして酸味を強調ビックリマーク


こってりバターソースとハーブにベストマリアージュとなり

ひと安心音譜  よかった~チョキ






デザート 『パンナコッタ・マンゴージンジャーソースマンゴー


花やか☆華やかDiary 

このマンゴージンジャーのソース矢印

お友達の差し入れgokuriドキドキ


花やか☆華やかDiary 




銀座 コンフィチュール エ プロヴァンス

           http://www.cep-shop.co.jp/


夏期限定商品だそうです合格


今、その効用が注目されている生姜ショウガ


甘いコンフィチュールとブレンドされているので、

飲み物に入れたり、ヨーグルトにかけたり、

いろいろな食べ方ができますよね。


マンゴーの他にも、ピーチ・柚子・梅・ブルーベリーなど

沢山の種類のジンジャーシロップがあるそうです音譜


お試しあれベル





ペタしてね