お雛様を折ってみました。

全て同じサイズの紙を使っていますが、
完成はそれぞれ大きさが違っています。
1と4は似ていますが、折り方が全然違います。
個人的には…3がお気に入りです。

これを使って、お雛様カードを作ろうと思っています。
完成品はまた改めてニコニコ


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【追記】
お気づきの方もいると思いますが…
季節の行事に絡めて折り紙を折っています。

きっかけは趣味のカード作りに使ってみようという
思い付きからだったのだけれど、
NHK教育テレビで『 オリガミの魔女と博士の四角い時間 』を見て
改めて折り紙の凄さを実感しました。

折り紙の天才って頭の中で展開図を構築するんですよね。
その想像力・発想力は尊敬です目
人間の脳って限りない可能性を秘めているんですね。
元はたった1枚の紙に過ぎないのに。

そんな世界に誇る「折り紙」を
子供の頃の気持ちに戻って再スタートしてみました。