午前中のお散歩と脱走ワンコさん | ポメラニアン・ポムのこと

ポメラニアン・ポムのこと

気まぐれに・・・
大切な家族・ポムのことをブログを書いてみます。

土曜日午前中のお散歩っ散歩

朝、ご飯の食べ方がイマヒトツで、
具合が悪いのかな・・とちょっと心配していましたが、
元気に1時間以上ガンガン歩くポムに、一安心ほっ
NEC_0478.jpg

元気でいてくれて本当に嬉しいスマイル
NEC_0479.jpg

落ち葉のじゅうたんの上で何を考えているのかな?
NEC_0484.jpg

ちょっと歩いたところにある公園には
「どんぐりニュース」という季節感がたっぷりの壁新聞があります新聞
手書きの温かみのある内容で、いつも楽しみにしていますニコちゃん
NEC_0485.jpg

さて、玉川上水を歩いていて、柵の中を気にしているポム
何かいたのかなぁ?
NEC_0487.jpg

今日はポメシルエットがうまく撮れず下げ
NEC_0490.jpg


さて、この後。
自宅近くに戻った時に
前方に何か動く影がありました。
猫かなぁ・・猫にしては大きいなぁ・・・・

と思って見てみたら、中型犬さん。
よくよく見たら、ご近所のハッピーちゃんえ゛!

ワンワンいうポムを手近な柵に繋ぎ、
家に電話をかけて、父にリードを持ってきてもらうよう電話SOS

ハッピーちゃん、ワンワン言うものの、
近くに来てくれたので、なんとか首輪を掴むことができましたほっ

首輪を掴まれたハッピーちゃん、
ちょいパニックになって、ワンワン言うのとお口が出かかりましたが、
絶対に首輪を外すものかと、なんとか頑張りました。

気が立っているので、あまり刺激しないように父を待っていたところ、
リードを持ってきてくれた父が登場登場

父にリードを繋いでもらって、ほっと一息よっしゃ

リードに繋がれたら落ち着いたのか、
たったったったーーーーーーーーっダッシュ
と自分の家に戻っていくハッピーちゃんと父。

私はポムを柵から外して、後を追いかけました。
父がピンポンしたら、ハッピーちゃんのお母さんが出てきてくれて
無事にお引渡しができました。。

本当に本当に良かったです・・・感涙

何があるか分かりません。
これからは予備のリードを持って散歩に行くことにします。


母も後から、ウィンナーを持って駆け付けてくれました
父・母、協力してくれてありがとうですアリガトウ


びっくりしたね、ポム。
ポムも絶対に脱走しないように、改めて気をつけなくちゃね。
NEC_0491.jpg散歩

聴いているのか、聴いていないのか。
不貞寝するポムなのでしたz
NEC_0492.jpg