ディアリーブロー用ロングブラシを作ってみました。 | 和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

大阪、奈良との県境 橋本市にある
髪への負担を最小限に
縮毛矯正を専門的に取り組むお店です
香草カラー、パーマ、デジタル・パーマ



ランキングに参加しています。


クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ



今更、言うまでもありませんが、アイロンを使わない縮毛矯正なので





ブロー技術が重要です。





使うブラシも特殊です。



和歌山県橋本市美容室「cutstudioCLIP」クリップ


このブラシがメインに使うブラシです。





ロングには最適です。





レングスが短くなると



和歌山県橋本市美容室「cutstudioCLIP」クリップ


このタイプに変えて使います。





しかし・・・・・・・・・





独特のブラシ操作を行うため、短すぎてブローできるパネルの





幅が少なくなります。





やはり!長いのがあったら・・・・・・・便利かな???





早速、作りました。



和歌山県橋本市美容室「cutstudioCLIP」クリップ


こだわったためメインのブラシより微妙に長くなりました(爆)






写真でわかるでしょうか?先端近くの毛が抜けています。





和歌山県橋本市美容室「cutstudioCLIP」クリップ


またまた”こだわり”、後ろからドリルで穴をあけたところ





見事に貫通してしまい短い方の毛が2本抜けてしまいました。





作りかえるのも面倒なので思いつきで殖毛することにしました。





まずは、練習です。




和歌山県橋本市美容室「cutstudioCLIP」クリップ


先端を丸めることに失敗したブラシを殖毛することに




和歌山県橋本市美容室「cutstudioCLIP」クリップ



OKですね!!





次は本番です。



和歌山県橋本市美容室「cutstudioCLIP」クリップ


穴があいている部分より一つ上をはじめに殖毛です。




和歌山県橋本市美容室「cutstudioCLIP」クリップ


2本全て完成です!!






自分で言うのもなんですが完璧でしょ!(爆)






殖毛した自分でもどこをしたかわからなくなります。



和歌山県橋本市美容室「cutstudioCLIP」クリップ


この角度からだとかなり長く見えます。(笑)





最高の仕上がりを目指すための”こだわりのアイテム”完成です。





メインのロングブラシはもうすぐリニューアルするそうです。





楽しみですね~!!





道具だけでなく、もっとも重要なのは”還元”だということは





今更、言うまでもありません。




ホームページです

http://www.clip-cs.com/

CL IPは、南海高野線「橋本」にあります。

縮毛矯正の予約とお問い合わせはこちら

↓     ↓

0736-42-3023

完全予約制



ペタしてね


http://www.he-na.com  ヘナドットコム


http://www.syukumou-kyousei.com  

縮毛矯正ドットコム キャンペーン情報掲載中!