再認識 | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

はぁ、すっかり秋めいてきました。
今朝のお江戸は空気がひんやりとします。

ん?今年は珍満の冷やし中華を食べずに夏を越してしまった廣瀬です。

昨晩はT社長御夫妻の御好意で、連れと共に歌舞伎座へ。

{E82C2DF7-653F-46B1-B0A6-6187263492D8}

{825E5544-09A1-41A6-93DD-0EE277F64040}

襲名披露興行はいいですね。

なんとも華やいでます。

音羽屋、播磨屋、高砂屋、大幹部の口上は大爆笑でしたよ。
「不倫、競馬、麻雀、禁煙、変な薬」などなど、先代と当代を揶揄するワードが炸裂❗️
歌舞伎界ならではですね。

夜の部開始は「外郎売」

浅葱幕がチョーんと落とされると、中央には工藤祐経役の歌六さん。(この人は本当に澤瀉屋の元を離れてよかった)

舞台を見回すと、、、

「おっ!!」

う、梅丸君?

なんと、遊君 喜瀬川役で中村梅丸君が!!

なんとも可愛らしい。

居並ぶ女形では、七之助の大磯の虎が一番のお役ですが、梅丸君がなんとも目を引く。

高砂屋の部屋子としてスタートした梅丸君。

近年、若い女性に人気ですが、まさかまさか歌舞伎十八番に抜擢されるとは。

なんとも可憐だ。
確かまだ、高校を卒業したばかりでしたよね。

梨園の家の出でない彼が、この様な舞台に!!あ〜涙・涙笑い泣き嬉し涙笑い泣き

終演後、T社長の奥様、連れにその辺り話しますと、二人とも「凄い綺麗だったーーー!!」と、やはり目が行ってしまったようですね。
(主役の紀尾井町ゴメンね)

今後も高砂屋の出演する舞台では活躍の場が増えそうですね。

若き日の芝のぶさんを彷彿させる輝きでしたよ。

ん〜今後も目が離せませんな。

期待してます、中村梅丸丈。