ロイフラ サービス終了のお知らせ | ピロシキングダム

ピロシキングダム

ゲームネーム:ピロシキング
最近ハマっているゲーム、パチンコ等の紹介をするブログです(・ω・)
しかし
現在は閉館中です( ・∇・)

予想より若干早いサービス終了のお知らせ。

私の予想はクリスマスイベント&正月イベントの売り上げを見てから2月頃に『3月末をもちましてロイフラは・・・』と行くのかなぁと思っていました(´ー`)

サービス終了のアナウンスについては先程も述べたように予想の範囲内だったので特に驚きもしませんでしたが・・・諦めが早すぎてワロタ(・∀・)

ロイフラが成功しなかった要因は多々あります。

まずは・・・と言うか全ては稲佐プロデューサー(稲P)。本人がどう思っていたのかはわかりませんが、ゲーム業界とプレイヤーを馬鹿にし過ぎた事がロイフラを駄目にした最大の理由。

プレイヤー心理がわからないのは自分がゲームと真剣に向き合ってないからでしょうね。

再三『石の割引、月に1回でもガチャ確率を更にup、タイアップやコラボ等のユーザーの声は届いていたにも関わらず全て無視。YouTuber(ロイフラはにわか)による宣伝や隕石&林檎プレゼント等の馬鹿企画・・・失敗しない方がオカシイですね(・д・)

サイバーの方針は『皆で誉め合う』。

真に受けたんでしょうね、この人(笑)

安易すぎるリニューアルをしてしまった事と不可侵領域でミルカを配ってしまった事でロイフラを他社が買い取り続行する未来も無くなりました、リニューアル前なら買い取ってくれる会社もあったでしょうに・・・その辺りは非常に残念です。

全ては入社4年目の東大卒”稲佐”プロデューサーのおかげです
(*・ω・)ノ