ハートツリーカフェ / うどんの進化は麺だけじゃなかったー!靭公園近くの楽しいヌードルカフェ。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


四ツ橋線本町駅25番出口から徒歩1分です!!

うどんもどんどん進化してるんだな~とこんなに驚かされたのは中津の「たけうちうどん店」さん以来のような気がします。

ハートツリーカフェ」という名前だけでなく、見た目もカフェそのものでした



もちろん店内もしっかりカフェしてます


本当はこっち側ぢゃない方を撮りたかったんですがお客さんがいっぱいだったので自粛・・・

壁面が素晴らしく素敵でした
(*゚▽゚*)

次回は朝一行って狙ってみたいです

ランチメニューちゃんはこんな感じでした。
( ^ω^)


セットのサラダは2種類から選べるようになっていました


12品目のガーデンサラダ」をお願いしました。


サラダと一緒に運ばれてきたのはなんと「一番だし」でした!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


いい香り~!!
♪(・∇・)


それもそのはず、こちらのお出汁は何と16時間かけた水出しだそうです



1、化学調味料を使用せず自然本来のうま味を追及
2、北海道道南の真こんぶと3種の削り節を使用
3、16時間かけた水だし製法


とボードには書かれていました。

3種の削り節は「めじか・かつお・うるめ」が使われているそうです。

そもそもですが、こういった「一番だし」を味わう機会自体めったに無いのでとっても楽しい経験でした



12品目のガーデンサラダ」にはかわいいハート付き


ドレッシングは自家製の「人参とりんごのドレッシング」でした。
(o^-^o)


そしてメインです!!


どーーん!!


とろーり卵と野菜のチーズ焼きカレー」をいただきました!!
o(〃'▽'〃)o

ギャー!!
野菜がいっぱいだぁ~!!
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o



野菜好きにはたまりませんっ

o(≧◇≦*)o


野菜やカレーの下に隠れてるうどんを持ち上げると・・・


チーズとカレーが
とろ~り


おいしそう~!!
〇(>∀<)〇



もひとつ、卵ちゃんも
トロ~リ


ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
誰か助けて~!!!



ちょっぴり辛口なカレーですがチーズがたっぷり、うどんもたっぷり、お野菜もたっぷりなのでスイスイスーダララッタと食べれちゃいます

~у^О^у~

しかも!!

お水も美味しいー!
♪(・∇・)



さらに!!

エプロンもスプーンもフォークも有ります



麺は平打ちで、焼きカレーうどんなのにモチモチ感が有ってしっかりした食べごたえでした



何だか色々と衝撃的なお店でわくわくしっぱなしでしたが


One more thing!!


デザートとコーヒーもいただいちゃいました


プラス300円でデザートとドリンクがセットになります。

この日のデザートは「カシスのジュレ」でした



ラムヨーグルトのムースの上にカシスのジュレが乗っていてさっぱり爽やかな美味しさでした

~у^О^у~


ヾ(*⌒¬⌒*)ノ おいし~い♪


トドメにもう一つ、最後まで驚かされたのはコーヒーと一緒に出されたお砂糖です。


洗双糖(せんそうとう)」という種子島のお砂糖でした

(゚◇゚;)!!!

上白糖のミネラル0.02に対して洗双糖は0.4と実に20倍もミネラルが豊富だそうです!

と、説明していただいたのでいつもコーヒーにお砂糖は入れないんですがちょっと手にとって食べてみました


普通のお砂糖とは違う、甘みより先にほっこり懐かしいような何かが感じられました(;^^)ゞ

多分これがミネラルだということにしておこうと思います


原料は種子島のさとうきびのみ、だそうです。


びっくりかき揚げ」や人気の有る「カルボナーラ」等食べてみたいうどんメニューもいっぱいですが、ホームメイドのベジフルスイーツ達もすごーく気になります


一番だし」のテイスティングから始まって最後のコーヒーのお砂糖まで、すごく楽しいランチタイムになりました


駅からもスグだし、ぜひまたおじゃまさせていただきたいと思います

ヽ(*^ω^*)ノ


ところでもしかして進化してるのはうどんぢゃなくてカフェのほうなのかな~?

Heart Tree Caffe ハートツリーカフェ
大阪市西区靭本町1-4-5 千代田ビル
06-6441-7233
ランチ 11:30~14:00
カフェ 14:00~22:00
ディナー 17:00~22:00
定休 日曜
※facebook
※食べログ

( ^ー゜)σ 「エテルニテ / 永遠という名のレストランはホスピタリティ溢れる上質で楽しいフレンチ。
( ^ー゜)σ 「パティスリールシェルシェ / シェフのバランス感覚が感じられるセンスの良いフランス菓子。
( ^ー゜)σ 「しぜんバル パプリカ食堂ヴィーガン / 精進料理やオーガニックを飲んで食べて健康になる新町の夜。

四十にしてポチッとな!

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!