手打ちそば庵 / コスパの良い布施駅近くのお蕎麦屋さんで見つけたそば茶牛乳プリンが凄い! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


とってもコスパの良いお蕎麦屋さんです


しかもお店の方はすごく親切で気持ち良い対応をしてくださいます。

当然大人気店なんですがこの日はタイミングよくすぐに入ることができました!
\(@^0^@)/やったぁ♪


近鉄布施駅から北へ徒歩約7分です。

素敵な門構えの入口を入ると玄関が有ります。


綺麗に飾られているお花が上品で素敵です


店内は大きなテーブルが有って、その奥がお座敷になっています。

まずはそば粉のチュイールと蕎麦茶が運ばれてきました。


そば茶の香りが上品で芳ばしくそれだけでテンションあがってしまいます(;^^)ゞ


奥のお庭も良い感じ

( ^ω^)


夏が一番好きですが、こういう陽射し加減は秋や春にはかなわないなぁと思います。


お品書です。


ざるそばは一斤700円、二斤でも1300円というお蕎麦専門店としてはとっても頼みやすいお値段です

o(^o^)o


こちらが一斤です!


ネギや大根おろしの他に卵の黄身も付いてて、堺の「ちく満」さんみたいです!

「卵付き」という点だけですが(;^^)ゞ


お友達は二斤、けっこうなボリュームです




いただきま~す!!
(^O^)




おいし~(人´∀`●)~い!

しっかりしたコシのあるタイプでした


卵を見て
ちく満」さんが浮かんできましたが本当にド対極にある麺だと思いました。

噛み応えが有って、噛めば噛むほど新そばの初々しくも芳ばしい風味が広がってとっても美味しかったです


つゆは甘くなく、辛くなく、すっきりしていてキレの良い感じでした。

後半せっかくなので卵を入れてみると、当たり前ですがとってもトロリとまろやかになりました。


どちらかと言えば卵無しの方が好きかも(;^^)ゞ


最後はそば湯さんで〆


ごちそうさまでした~!
(o^-^o)


と言いたいところですが!

実ははすごく気になるものが有ったのでいただいてみました!



そば茶の牛乳プリン」です


めちゃくちゃ美味しかったです!!


とろ~りと柔らかいプリンの上には特製そば茶シロップがかけられています





(*゚д゚) ンマッ!!

美味しすぎて目が覚めました


そばの香りがお口に充満しまくりです!!

これは凄いものを発見してしまったー

(≧∇≦)キャー♪

次回から必食確定です!!


1日限定15個のようなのでこの日もラッキーだったみたい


お蕎麦が美味しかったのは言うまでもなくなんですが、帰る時にはそば茶プリンの香りでお口も頭もいっぱいになってました

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

まぢでこのデザートは絶対外せない一品だと思います!

テイクアウト販売もしてくれたらいいのにぃ~



それにしても趣の有るお屋敷で外観も中の雰囲気も良いし、味も接客も良くてプリンも忘れられなくなっちゃう本当に素敵なお店でした。

美味しい時間をごちそうさまでした。
(o^-^o)

手打ちそば庵(いほり)
大阪府東大阪市長堂1-29-12
06-6781-0357
火~土 11:00~15:00
日祝 11:00~19:00
定休 月曜
※食べログ

( ^ー゜)σ 「旬菜と海鮮 スタンド森田屋 / 旬の美味しいものをお手軽に!通し営業も嬉しい天王寺の人気店。
( ^ー゜)σ 「岡室商店 / 今夜も賑わう人気の角打ちは森ノ宮駅スグ!
( ^ー゜)σ 「プチNo.7「パティスリー リエルグのショコラアンサンブル」 東大阪市

毎日ポチッとワンダフル!

人気ブログランキングへ

o(〃'▽'〃)oわーい♪