中国台湾料理 味仙 / 元祖台湾ラーメンはまた食べたくなる味でした。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


セントレアへ行った時にいろいろ買い食いしてたんですが、お友達が勧めてくれるのと、ビジュアル的にソソられたので初体験してきました(^O^)
( ^ー゜)σ 「ちょっとセントレア 1

なんでも名古屋にあるラーメン店の半分以上で「台湾ラーメン」はメニューにあるそうなんですが、その元祖がこちら味仙の今池本店だそうです。

まぁとにかく激辛と聞いてはチャレンジしないわけにはいかずσ(^◇^;)。。。


ミンチと細かくカットされた唐辛子がいっぱい乗っかってます!!

ニラは思ってたほどではなかったです・・

せっかくなので「これでもか!!」っていうくらい乗ってたらテンション上がるんですけど・・(;^^)ゞ

でもたくさんの赤色が食欲をそそります!


いただきまーーす!!(^○^ )


「辛ーい!」というよりは「ピリピリ来るー!」という感じ??

炭酸飲料を飲んで「シュワシュワする」的な・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`

これはおいしい~!!(^O^)

もっとドギツイのを想像してたんですが、程よい辛さで「また食べたくなる味」でしたd(^^*)


餃子も頼んでみました(^^)


テーブルにラー油や辛子や無くって、注文してから運ばれてきた小皿に入れられたタレのみ、はちょっと驚きでした(^。^;)


お友達はチャーシュー麺。


チャーシューがぐるりんと取り囲んでます!!(*゚▽゚*)

こっちもおいしそう~~!!

チャーシューちゃんを味見



(●>艸<)美味!!

ラーメンも味見させてもらったんですが、あっさりさっぱり!

これが台湾ラーメンのベースなのねん(^w^)



後でいろいろ見てたら、「青菜炒め」と「手羽先」もいっとけばよかったかな~と思ったんですが結構お腹いっぱいだったので今度は今池本店に行った時にでも(^。^;)

美味しかったでーす!

ごちそうさまでしたー!(^人^)


中国台湾料理 味仙 中部国際空港店
中部国際空港ターミナルビル4F
0569-38-1515
10:00~21:00
※HP
※食べログ


食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「ちょっとセントレア 2
( ^ー゜)σ 「スパゲッティハウス チャオ メイチカ菱信ビル店 / 駅近であんかけスパを食べるなら!
( ^ー゜)σ 「風来坊 エスカ店 / 電車に乗る前のちょっとした時間も手羽先とビールで有効活用!