ちょっと福井をぶらりんこ。4最終回 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


自転車を返却してから、「えちぜん鉄道」で三国港へ向かいます。

ホームへやってくるとちょうど電車が入ってくるところでした。

でした。。。ん!??

ベンチになんかいる・・


どっひゃーー!!(゚ロ゚屮)屮


思わずスパイダーマン(アメイジングの方ね)を思い出してしまった・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`

あ、こちらですね


ところで「えちぜん鉄道」さんでは改札通る時に駅員さんが手でパッチンと切符を切ります。。。
手で、ぢゃないけど。。


あれはなんていうんだろう?

切符切り?( ̄ー ̄?).....?

まぁ、なにしろ今は全部自動改札なので懐かしい感じがしました。

電車から見る途中の景色はきれーーー!!(*^(エ)^*)



福井良いとこなりね~!(≧∇≦)ъ !

そして三国港駅へ到着!!


「みくにこう」 だと思ってたら「みくにみなと」って読むということが分かり、それだけで旅行気分が盛り上がっちゃいました。

「こう」って読むより「みなと」の方が趣がある気がするので(^。^;)

なんて単純な・・・ (*^~^*)ゝ 


さぁ!駅を離れて海を目指します。 


汐の香りがステキ!


そして海へやってきたーー!!

ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ うみー!


どうして海って来るだけでうれしくなるんでしょ?

とりあえず意味なく先っぽ目指します。



夏の終わりの暑さに風は涼しくて海沿いのお散歩にぴったり



夕焼けの時間までいたかったんですが18切符の日帰りだとちょっときびしいので・・・

カメラの機能を使ってみましたf^_^;


さすがに日が高すぎて単なる夕陽もどき


ここで○○と一緒に夕暮れを見ながら○○して。。。

なんてあらぬ妄想を。。。タイホされたら困るのでやめときました


今度はぜひ泊まりで来ないとね!('-^*)/


駅へ戻って小腹が空いたのでお寿司をつまんで帰ることに。




こんな嬉しいサービスがありました!


海老の出汁がよく効いてて美味しかったです~(*^▽^*)ラッキー!

ちょいちょいちょい~とお土産を買って電車へ。

今回も楽しいお出かけでした。

こんどはゆっくり来たいな~(^∀^A)

食べたい!!歩きたい!!ポチッ!ナンヂャソリャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

( ^ー゜)σ 「ちょっと福井をぶらりんこ。1

( ^ー゜)σ 「ちょっと福井をぶらりんこ。2

( ^ー゜)σ 「ちょっと福井をぶらりんこ。3