酒の奥田 パート2 串カツ店 / 天満駅スグ、三拍子以上揃った大人気店! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


大好きな天満の中でも大好きなお店です。 JR天満駅すぐ、禁煙の立ち飲み屋さんです。

写真のドテ焼きもおいしーーの!!~у^О^у~

ちなみに名古屋辺りでは「ドテ煮」っていうらしいですね(^。^;)

と、ドテ焼きも美味しいんですが、実はこちらは串カツがメイン。

安くて美味しくてボリューム有って、と三拍子揃った大人気店です。

メニューはこんな感じ。


1本50円から! もちろん1本ずつ注文出来るので1人でも行きやすいですf^_^;

しかも!

ビール大瓶350円ナリ!!
\(o⌒∇⌒o)/ウレシー!

最初にサラダ150円をお願いして串カツが揚がるのを待ちます(*/◎\*))ゴクゴク


たいてい、いつも注文しちゃうのはこちら。

ささみしそ

これは100円!

わかりにくいかもですが、かなりのボリュームです。

次は何か比較出来るものと並べて写真撮っときます(⌒_⌒;


そして、ウナギちゃん!!150円ナリー!!(^O^)/


これも最近のウナギ高なんてどこ吹く風?といった感じのボリュームでメチャウマです!♪(・∇・)


それから「紅しょうが肉巻き


紅生姜の串カツといえば、平べったい大きい紅生姜が串カツになってるイメージだったんですが、こちらのはちょっと違いました。

たこ焼きなんかに入ってるような、刻んだ紅生姜をお肉で巻いてあって食感も楽しいです。



こちらのお店の串カツは安くて、おいしくて、ボリュームあって、なのですが、とにかく衣がサクサク、カリカリしています。

どうしてこんなにサクサクなのか教えて欲しいな~、と常々思ってるんですが、知らないままでもこの有り得ないほどのサクサクカリカリ感を一度体験するとやみつきになると思います。

このサクサク感、うまく言えないんですけど、とにかく最高においしいですd(^^*)

あ、ところでドテ焼きは200円ですっ! d(゚∀゚)b  


ちなみに、天満飲み歩きの1軒目をこちらからスタートすると安上がりになると思い込んでるので、これからも恐らく早めの時間はこちらから・・・(;^^)ゞ

酒の奥田 Part2 串カツ店
大阪市北区天神橋4-12-22
JR天満駅103m
定休 日祝
16:00~23:00
※食べログ 

( ^ー゜)σ 「もんじゃ焼き西屋 天6店 / 楽しい晩餐はもんじゃ焼きで!
( ^ー゜)σ 「Standing Beer Bar 1020 / 天満にある禁煙の地ビールの店
( ^ー゜)σ 「酒の奥田パート2串カツ店 / 天満の上々な夜は激安・サクサク。

ありがとうございます

食べ歩き ブログランキングへ