2012年の間に「なっちゅりーに有志一同」名義で麻生夏子さんへ贈ったお花の記録です。


小さめのアレンジメントや花束は、友人・知人達の協力のもとに贈り、大きめのアレンジメントやスタンドフラワーは、多くのファンの皆様の協力のもとに贈りました。


麻生夏子さんを応援している気持ちを、多くの皆様とひとつの形にして本人へ届けられたことを、とても嬉しく思っております。ご協力くださいましたなっちゅりーにの皆様に、改めて御礼申し上げます。


それから、いつも素敵なお花を作ってくださっているお花屋さんにも感謝を。いつもありがとうございます。


[国内]・・・and flower
[海外]ラスティンググリーン


--------------------


●2012/01/09(月) 恵比寿LIQUIDROOM

「みなさまあっての麻生夏子です新年会」
麻生夏子LIVE TOUR 2012「Precious tone」


ツアーの東京・大阪ともに、mixiコミュを中心に有志を募って、スタンドフラワーを贈りました。東京は「Precious tone」(初回限定盤)のジャケットで着ている衣装の色(カラフル)をイメージした、ハートの形にしました。


ナリカル。


●2012/01/14(土) 阿倍野ROCKTOWN
麻生夏子LIVE TOUR 2012「Precious tone」


ツアーの東京・大阪ともに、mixiコミュを中心に有志を募って、スタンドフラワーを贈りました。大阪のスタンドフラワーは、「Precious tone」(通常盤)のジャケットで着ている衣装のイメージ(ホワイト)でまあるい形にしました。


ナリカル。


●2012/02/24(金) Earls Court Exhibition Centre Brompton Hall
「HYPER JAPAN Spring 2012 Natsuko Aso Live」


イギリス(ロンドン)の会場に花束を贈りました。あまり細かい注文は出来なくて「ピンク系のバラ」でお願いしました。


お花の写真をお花屋さんから頂けなかったので、夏子さんがブログに載せてくれた写真からお花の部分を切り出して掲載しました。


ナリカル。


●2012/03/10(土) 愛知県芸術劇場(大ホール)
「ブシロードカードゲームLIVE2012」


夏子ファンにはお馴染みの「なちゅてぃ」を、アレンジメントフラワーにしてもらいました。なちゅてぃはいつも大きいサイズ(スタンドフラワー)ばかりなので、たまには可愛らしいサイズに、という感じで(笑)


ナリカル。


●2012/03/25(日) 九龍灣國際展貿中心 AUDITORIUN
「活力日本展 in 香港」


香港の会場に花束を贈りました。写真右側の花束が日本なっちゅりーにからで、オレンジ系のバラを注文しました。左の花束は香港なっちゅりーにからだそうです。


お花の写真をお花屋さんから頂けなかったので、夏子さんがブログに載せてくれた写真からお花の部分を切り出して掲載しました。


ナリカル。


●2012/04/28(土) NHKみんなの広場 ふれあいホール
NHKラジオ「渋谷アニメランド 春のアニソン・ナイト!」


アレンジメントフラワー。「春のアニソン・ナイト!」というタイトルに合わせて、春らしくて可愛らしいイメージでお願いしました。


ナリカル。


●2012/05/05(土) 東京ビッグサイト 西1ホール
「大ヴァンガ祭」


アレンジメントフラワー。お誕生日や記念日でもないのに、とある狙いがあって「ホールケーキのようなアレンジを春らしい色合いで」とお願いしました。


大ヴァンガ祭のエンディングライブは、佐咲紗花さん(さや姉)とご一緒なので、夏子さんとさや姉が揃って面白がりそうなものを、と考えたのですが…。まさかあんなレア写真が拝めることになろうとは(笑) ※下記リンク先を参照↓


大ヴァンガ祭、そして!!!|麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」by Ameba


ナリカル。


●2012/06/24(日) アステールプラザ中ホール
「第47回広島工業大学定期演奏会」


私が手配している余裕がない時期で、イベントに参加した友人達で手配して贈ったアレンジメントです。ヒマワリが「夏子の夏」の到来を感じさせる、元気なイメージのアレンジです。


ナリカル。


●2012/07/28(土) 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
「夏子をわっしょい!HAPPY法被バースデー2012」


mixiコミュを中心に有志を募って、スタンドフラワーを贈りました。ちょうど「Fighting Growing Diary」が発売された時期だったので、なちゅてぃをFGDのCDジャケット仕様にしました。


ただ、いつもの黄色いボディではイメージが出なかったので、悩んだ末に思い切ってボディまでピンクで注文してみました。わりあい好評だったので良かったです。ちなみにリボンは私が作り、余った布をお花屋さんが腰に巻いてくれました。水鉄砲はAmazonで買いました。


ナリカル。


●2012/08/04(土) 大阪城 西の丸庭園
「nonstop アニソントレイン祭 2012 in 大阪」


アレンジメントフラワー。本人の誕生日を祝う意味も込めてハート型にしてもらいました。イベントが2日連続なので、こちらは青・水色系のお花でお願いしました。


ナリカル。


●2012/08/05(日) オアシス21(銀河の広場)
「世界コスプレサミット2012 10周年記念アニソンLIVE」


アレンジメントフラワー。本人の誕生日を祝う意味も込めてハート型にしてもらいました。イベントが2日連続なので、こちらは赤・ピンク系のお花でお願いしました。


ナリカル。


●2012/09/30(日) 焼津文化会館(※中止)
「アニメ・フェスティバル アニソン・スペシャルライブ」


アレンジメントフラワー。イベントが台風で中止になってしまったので、本人には届けられなかったものです。私の元へ送ってもらいました。ハロウィン仕様の可愛らしいものをとお願いしました。


ナリカル。


●2012/10/27(土) 東京ドームシティ シアターGロッソ
「アイドルワンダーランド2012」


アレンジメントフラワー。ちょうど「Parade!」の発売時期だったので、色とりどりのガーベラでパレードっぽくしたいと思ってお願いしました。


ナリカル。


●2012/10/29(月) Shibuya O-EAST
「success Vol.1」


アレンジメントフラワー。焼津のイベントでは本人に贈れなかったので、今度こそという感じで、可愛らしいハロウィンなイメージでお願いしました。


ナリカル。


●2012/11/03(土) Rams Head Live!
「Otakon Music Festival 2012」


アメリカ(ボルチモア)に贈ったアレンジメントです。海外は花束を贈ることが多いので、たまには違うものをと思ってバスケット入りを選んでみました。ピンク系の可愛らしいアレンジです。


お花の写真をお花屋さんから頂けなかったので、夏子さんがブログに載せてくれた写真からお花の部分を切り出して掲載しました。


ナリカル。


●2012/11/11(日) F.A.D YOKOHAMA
麻生夏子LIVE TOUR 2012「Hypersonic☆Circuit」


HS☆Cツアーの5会場はすべて、mixiコミュを中心に有志を募ってお花を贈りました。1つめの神奈川は、「Parade!」の衣装をイメージしたカラーのスタンドフラワーにしました。


ナリカル。


●2012/11/17(土) 梅田シャングリラ
麻生夏子LIVE TOUR 2012「Hypersonic☆Circuit」


HS☆Cツアーの5会場はすべて、mixiコミュを中心に有志を募ってお花を贈りました。2つめの大阪は、飾る場所の都合等もあり、背丈の大きいアレンジメント(スタンドフラワーよりやや小さい感じ)にしました。


神奈川と同じく、「Parade!」の衣装をイメージしたカラーにしてみました。写真だと位置的に見えませんが、ちゃんと赤い色のお花も入っています。


ナリカル。


●2012/11/23(金) 横浜アリーナ
「ANIMAX MUSIX 2012」


夏子のテーマカラーであるオレンジ系で、花束のようなスタンドフラワーをお願いしました。昨年のアニサマの時にも同じ形でお願いしたのですが、今回はお花の素材を変えてもらい、印象の違うものになりました。


ナリカル。


●2012/12/08(土) 広島CAVE-BE
麻生夏子LIVE TOUR 2012「Hypersonic☆Circuit」


HS☆Cツアーの5会場はすべて、mixiコミュを中心に有志を募ってお花を贈りました。3つめの広島も、飾る場所の都合等で背丈の大きいアレンジメント(スタンドフラワーよりやや小さい感じ)にしました。


今回のツアーや最近のイベント等で販売している夏子Tシャツのカラーに合わせたアレンジです。


ナリカル。


●2012/12/15(土) 池下CLUB UPSET
麻生夏子LIVE TOUR 2012「Hypersonic☆Circuit」


HS☆Cツアーの5会場はすべて、mixiコミュを中心に有志を募ってお花を贈りました。4つめの愛知も、飾る場所の都合等で背丈の大きいアレンジメント(スタンドフラワーよりやや小さい感じ)にしました。


クリスマスが近いので、赤いバラと金色の装飾でクリスマスらしいアレンジにしてもらいました。


ナリカル。


●2012/12/27(木) Shibuya O-EAST
麻生夏子LIVE TOUR 2012
「Hypersonic☆Circuit -Final- ~CLIMAX GAME~」


HS☆Cツアーの5会場はすべて、mixiコミュを中心に有志を募ってお花を贈りました。ツアーのファイナルでありCLIMAX GAMEを飾るのは、やっぱりこの子しかいない!というわけで、なちゅてぃのスタンドフラワーにしました。


ツアーの共通テーマである野球のイメージも捨てがたかったのですが、個人的に「Parade!」の帽子や旗を持たせたかったので、このようになりました。帽子と旗、気合い入れて作りました。みなさんにも好評をいただいたようで何よりです。


偶然にも、夏子さんに贈られた他のスタンドフラワーの数々の真ん中に置いていただけたことで、「なちゅてぃがお花達を連れてパレードしている」ようにも見えたのが嬉しかったです。


ナリカル。
ナリカル。
ナリカル。