「魔法先生ネギま!」の新作キャラソンをリリースして欲しい!という熱い想いを胸に、「鈴きん的。 」の鈴きんさんが署名運動を企画しました。


ネギま!の楽曲は、アニメ化以前のCDシリーズ、TVアニメ1期、2期、ゲーム関連楽曲など数多くリリースされてきました。アニメはTVとOAD通算で第4期まで制作されるほどの支持層を持ちながら、現在は楽曲のリリースが途絶えています。OAD2期は新作主題歌が制作されながら、リリース予定は今のところ発表されていません。


原作が魔法世界編に突入し登場人物がさらに増え、OADでのアニメ化も実現していく中で、映像以外の魅力をキャラソンに求めるのは自然な成り行きだと思います。また、麻帆良祭を経て魔法世界編に入り、主人公にもクラスメイト達にも変化が訪れています。今なら彼ら彼女らはどんな楽曲を歌うのか…。想像(妄想)は広がるばかりです。


できれば新作キャラソンを聴きたい。ゆくゆくは、ネギま!の声優さん達が勢揃いしたあの大麻帆良祭を再び実現させて欲しい。夢はでっかく超麻帆良祭だ!


…って感じで、あきらめてない人がちょっと多いみたいなので(笑)、みなさん良かったら、私達ファンの夢の第一歩にお付き合いください。


----------


「魔法先生ネギま!」のキャラソン完全新曲リリース希望!│『署名TV』

【PC】http://www.shomei.tv/project-1390.html

【携帯】http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1390


署名は匿名でも可能です。任意ですがコメント欄にも何か書いて頂けると、署名を提出する際に熱意が伝わりやすいかも。会員登録等は不要ですが、PCの場合だと署名→メール認証→署名完了、という手順になるようです。


署名サイトでは、署名誘導用のブログパーツが配信されています。有志によるバナーも作成されました。署名運動の展開にご協力くださる方は、こちらをDLしてお使いいただければと思います。


まいぺーす日和 」の謙太郎さん作のバナーです。

バナー1(160×32px)(160×32px)
バナー2(200×40px)(200×40px)


僭越ながら私が作ったバナーです。

バナー3(160×32px)(160×32px)
バナー4(200×40px)(200×40px)