今日は忙しかったので、お昼休みに感想書くのは無理でした。朝マガジン買って、昼に感想書いてって効率的だと思ったんだけどなぁ。


そんなわけで、今週のネギま!感想です。ネタバレありなので、238時間目を見ていない人は回れ右してください。


----------


●表紙。


拳闘大会のポスター、ネギ(ナギ)の体つきがすごい…。なんかもう魔法使いっていう感じじゃない(^^;


最近のネギま!は筋肉率が高すぎます。ラカンもいるし、拳闘大会だの何だのあるし、どんどん強くなっているから仕方ないんだろうけど…。


久々に見たリアルサイズの千雨に、なんだかホッとしました。



●本選トーナメント表。


拳闘大会の本選の組み合わせ発表。ブロックが綺麗に分かれて、ラカン&カゲタロウ組とナギコジ組は決勝で戦うことになりそう。


どちらも楽勝で勝ち進んでいくとすれば、決勝までの描写は省かれそうですね。


警備にあたっているアリアドネー魔法騎士団の中に、夕映達の姿が。


ラカンとナギの対決にテンションMAXなエミリィ。ナギを応援すると誓うイケメン好きのエミリィに対して、ベアトリクスは実は筋肉もいける隠れラカンファンとかwww


私も筋肉質なのは苦手なのでエミリィに同意なんだけど、ベアトの筋肉好き属性にはキュンときたぁ(*´д`*)


こういう意外性とかギャップに弱いんだなぁ私。…いや、まぁ私の嗜好はどうでもいいですね。


夕映の記憶回復には進展ナシ。ネギとの遭遇で少し思い出してきているけど、最後の鍵はのどかに握っていて欲しい。この2人の友情ってけっこう好きなんですよね。早く再会しないかなぁ。



●白き翼緊急参謀会議。


「こりゃ夏美姉ちゃんも救うの無理やな」って、小太郎のこのセリフひとつに悶えまくりの私です、はい。


やっぱり一番最初に頭に浮かぶのは夏美なのねぇぇはうぅぅん(*´д`*) …うん、とりあえず落ち着こう。


ラカンの強さはどれくらい?ってことで情報のまとめ。


帝国艦撃沈数だけならサウザンドマスターをも凌ぎ、生身で沈めた数なら有史以来No.1、9体の鬼神兵相手に素手で立ち向かい、エヴァと同格といわれる全長100mもの古龍と引き分けたことがあるらしい。


その古龍とは以来友達とかって、また飲んで意気投合しちゃったクチですか?全長100mじゃ無理か。いや、魔法世界だからアリかな?


強さ表でいうとラカンは12,000。闇の魔法・術式兵装したネギが2,200だから5倍以上。普通に考えれば勝ち目無さそうですが、これをひっくり返すのが主人公ってもので(ry



●エヴァンジェリン再登場。


習得中の「千の雷」を披露して、闇の魔法・術式兵装との組み合わせで突破口を開こうとするネギ。でも自分自身すら納得していない。


ここで、まさかのエヴァンジェリン再登場。巻き物を持ったテオドラ第三皇女まで。エヴァはネギの精神内だけじゃなく、現実世界でも実体化できるんですか?


この展開は、さらに修行を積む方向のようです。テオドラが絡んでくるのは、ラカンから何かを託されているってことかな。現に巻き物を持っているわけだし。


みんなどれだけ強くなっていくんだろう。魔法世界に来る前のことを考えると、強さのインフレに私の感覚が追いつかなくなりそうです(^^;



●おまけ「ラカンの空」


ラカンがバスケ部に入部して奮闘する話だなきっと。手元に『あひるの空』があったに違いないw