12/13(土)の夜、「声優チャット」にて、もいもいこと相沢舞さんのチャット会が開催されました。


実はもいもい好きの私。毎回チャットに参加している友人から「女性の参加者がいると喜ぶよ!」と勧められたこともあって、今回初めて参加を決めました。


参加には会員登録とポイント購入が必要です。1回のチャットの時間は90分ですが、いきなりフルタイムの料金はキツかったので、50分(4,000円)を選択。終了時刻から逆算して22時10分に入室しました。


もいもいは映像と音声でお話してくれるんですね。参加者は文章を打ち込んで会話をする仕組みになっていました。モニター越しですが、間近で見るもいもいはすごく可愛いドキドキ


私が入室した途端、もいもいが気づいて名前を読み上げてくれました。事前に聞いていた通り、女性の参加は少ないらしくて、私の参加を本当に喜んでくれていました。


友人の十兵衛さん が先に参加していましたが、私が参加することを事前に伝えていなかったので驚いていました。回線の調子が悪かったようで苦心していましたが…。後にチャットのレポをあげる…のかな?


もいもいに『女の子だとやっぱりこのせつファンなのかな』と聞かれたので、素直に『アスネギ&夏コタファンです』(←ここ重要w)と伝えたら嬉しがっていました。


来年放送予定のアニメ『空を見上げる少女の瞳に映る世界』で、主人公・日高ユメミ役が決定したので、お祝いの言葉を伝えました。既に収録が始まっているようですね。プレッシャーも相当あるようですが、それ以上に熱い意気込みを感じました。


もっと色々お話したのですが、どこまで書いてよいのか分からないので、このくらいにしておきます。


チャットを通して、もいもいの実直で温かい人柄が伝わってきて、ますます好きになりました。今後も応援していきたいと思います。次回のチャットも参加したいです。


----------


チャット後、もいもいが自分のブログに『今日は女の子が来てくれたよ!嬉しい』と書いてくれていました。喜んでもらえて私も嬉しいです音譜


今日も・・・-**君に届け→**

声優とおしゃべりが出来る|声優チャット

ムント公式サイト『空を見上げる少女の瞳に映る世界』