2017年5月7日(日)

家内は友人とドリアン食べ放題の旅に出掛けたため、1人散策。

 

「セーウ」で軽く朝食。

オーダーが集中したためか、珍しく30分待ち。

バミートムヤム、安定した美味しさ!

22

 

食後の運動で近所を散策、向かうはスクンビット・ソイ38

22

 

何度、ここにあった屋台街を訪れた事だろう。もう屋台は少ししか無い。

22

 

右は教会、左はモスク?

22

 

門のデカイ日本的なお屋敷のバックは、高層コンドミニアムがどんどん増えていきます。

22

 

気になるカフェが2軒、今度寄ってみようかな。

22

22

 

針灸漢方クリニック、発見。

22

 

スクンビット・ソイ38は、行き止まりと分かってても進んで来ました。

右に曲がると最終行き止まり。

22

 

奥には、プール付きのお屋敷がありました。

22

 

行き止まりから戻ります。

22

 

そしてソイ40に抜ける。

当初、バンコク大学のあるラマ4世通りに抜けるつもりでしたが、歩いたことのない裏道へ

ここもソイ40からソイ42に抜けられるが、行かず。

22

 

やたら暑いです!

22

 

本日はここを進みました!

 

入ってすぐにカフェあり、テニスコートあり、コンドミニアムも多いですが、豪邸も多い。

22

 

ソイ42にぶつかりますが、そのまま直進。

22

 

空き地の仕切りの落書きと高層ビル、田舎にはない風景ですね。

22

 

和牛専門店 「WAGYU SAMURAI」の位置を確認できました。

ランチを徒歩で食べに来るのも良いかも。

22

 

大豪邸、発見!

どれだけアドレス番号を掲示しているんだろう~~。

22

 

ゴルフ打ちっぱなし場「42 TEE OFF」に到着。

22

 

奥には、小さなグリーンがあるとは知りませんでした。

22

 

 

AM10:15スタートしてちょうど1時間で到着。

 

通常帰りは、タクシーで帰宅する散策でしたが昼食前にお腹を空かせたい事もあり、初めて帰路も徒歩でした。(笑)

 

たまには、普段車でも行かないところを歩くのも良いですね。

 

5月28日追加

スクンビット・ソイ55-57間 クイッティアオ「セーウ」

和牛専門店 「WAGYU SAMURAI」

 

地図:触れると拡大します。

map