前回バンコクで美味しいバクテー(肉骨茶)が食べれることが分かったのですが、8年前にペナン島で食べたバクテーを、また食べたいという気持ちが高まり過ぎ行ってきました!
ヤワラート(中華街)でバクテー(肉骨茶)

2015年5月1日(金)~3日(日)2泊3日の旅です
参考為替レート:33.3JPY/MYR、9.3THB/MYR

5月1日(金)初日
空港到着、世界遺産のジョージタウンへ移動
移動手段はタクシーと思っていましたが、事前に家内からバスと値段比較したら?と言われていました
タクシー=約RM45(約1,500円、420バーツ)、バス=RM2.7(約90円、25バーツ)、2人でRM5.4
2人で乗っても8倍の差、この価格差でバス移動に決めていました(笑)
8年前に行った時の小銭を準備して、キッチリ渡す
紙幣で出してもオツリは出てくる雰囲気なし(笑)
01 02

約1時間このイスに座ると多少疲れますが、エアコンも効いてて快適
いろいろな停留所に停車するのも魅力かも

コムタのバスターミナルに到着し、宿泊ホテルに向かう途中にある「あのお店」に向かいました!
残念、バクテー専門店「SUPER LAI LAI BAK KUT TEH」の位置は屋台村となっていました!

しかし、その中にバクテー屋さんが!
しかも、「来来」の字が~~!

こちらが8年前に行った「SUPER LAI LAI BAK KUT TEH」の写真

関係あるかもと少し期待しながら、まずは頼んでみました

うん、美味しい!
だが、「並みの美味さじゃないです」という言葉が出た8年前とは違う美味さ

もっと早く来れば良かったと思っても後の祭り
前向きに新たなバクテー屋さんを探すことにしました

ホテルにチェックイン後、少し買い物して翌日に備えました