2013-10-20 19:20 作成
2015-08-15 07:40 更新
2015-08-30 08:43 更新
2017-03-17 00:48 更新
2018-09-13 21:00 更新

2017年3月にも記載していますが、ジ・ジ・ジ~~~と焼けた音がしない事が続いていました。

前回行った時には、味まで違和感があり、それ以来敬遠するようになりました。

「同様に違和感があった!」もしくは、「いやいや、美味しさは健在ですよ!!」 等の情報を頂けたら幸いです!!!


2017-03-17 00:48 更新はこちらから
2017年3月16日(木)
夕食時に行ってきました

家内は、お粥と2品。

「切り干し大根炒め(少し甘めの味付け)」
22

「豚揚げ入りカナ野菜炒め」
22

ボクは当然、オースワン1本
最近、ジ・ジ・ジ~~~と焼けた音がしない事が続きますが、熱々なのは確か!
22

安定した美味しさで◎
22

カキ好きな人は思いっきり楽しめます
カキが苦手な人には、カキに代えてエビでもやってくれます
(Randyさん談)

2015年8月から更新していないですが、その間にも20回くらいオースワンを食べに来ていますね(笑)



2015-08-30 08:43 はこちらから

2015年8月13日(木)
タイの母の日(8月12日)に合わせて家内のお母さんがバンコクに来てくれました

22

「オースワン」は相変わらず美味い
22

パッ・ブン・ファイデン(空芯菜炒め)も当然、美味い
22

魚揚げは小ぶりで残念、ソイ38の魚はもっとダイナミック(笑)
22

この日1番美味しく感じたのは「トムヤム・ルアンミット(ミックス・トムヤム・スープ)」
スープの味が抜群で、飲み切ってしまいました
22



家内と家内のお母さん、叔母さんと4人で食事
沢山料理を頼めて嬉しい(笑)

ビール1本でお会計は970バーツ
少し高いとお母さんから指摘ありましたが、
家内は「nareeさん1人の食費より安いわよ」と言われ何も言えず・・・

2015-08-15 07:40 更新はこちらから

2015年8月9日(日)

最近、新装開店してから大繁盛しているこちらのお店に行ってきました

BTS「トンロー駅」で降りて、トンロー通りの信号を渡ってソイ57方向へ
22

スグに見えてくるのはスモーク・ガラスで店内が見えなかった以前と違って、明るい店内が見えます
22

開店早々に到着したので先客は2組のみ
  営業時間: 18:00-04:00
22


メニューは写真付きなのでオーダーしやすい
22
22

まずは家内の頼んだカナ野菜炒め
プラーケム入りのため、ご飯が進みます
22

そして目当ての「オースワン」
22

ジ・ジ・ジ~~~と焼けた音が食欲を増します
チリソースにつけて食す、相変わらず美味い!
22

30分ほどで店内は満席に近い状態に
店外のオープン席もかなり埋まってきました
22

ビール2本飲んで530バーツで満足
22




2013-10-20 19:20 作成分はここから

2013年10月19日(土)

知る人ぞ知るタイ料理店「55ポーチャナー(旧ラーン55)55 โภชนา」へ「オースワン」を食べたくなり行ってきました



至って普通のタイ料理屋さんなので、サービスを求めてはいけません(苦笑)
タイ暮らし-a01

まずはシーフード・スープ(トムヤムに近い味)、中々辛くて美味しい
タイ暮らし-a02

魚のバジル炒め、こちらも辛くて良いお味
タイ暮らし-a04


そして、待ちに待った「オースワン」!
タイ暮らし-a03


「オースワン」
でんぷんで作った生地に牡蠣を混ぜ、卵と一緒にたっぷりの油で揚げ、鉄板のモヤシの上にかけるようです
「オースワン」の作り方 ⇒ こちら

動画は参考(別の店です)



鉄板の上に出してくれるお店は良いですね
チリソースをつけて食べるとビールには最高の相性!!

3品の他にビール1本とご飯1杯頼んで540バーツですからコスト・パフォーマンスは良いですね


お店情報
 BTSトンロー駅から徒歩3分以内
 スクンビット通りに面しており、トンロー(ソイ55)とソイ57の間に位置しています
  地図 ⇒ こちら
 開店時間 18:00~27:30(午前03:30)