予定した行程
06:30 ホテル発
08:30 メークローンマーケット着(08:30着・09:00発 発着遅れ加味)
09:30 メークローンマーケット発
10:00 ダムヌンサドゥアック水上マーケット着
11:30 ダムヌンサドゥアック水上マーケット発
12:30 ローズガーデン着
14:00 ローズガーデン発
15:00 シーロム通り着 水かけ祭り参戦
18:00 シーロム通り発
18:30 ヤワラート「T&K」着
20:00 ヤワラート「T&K」発
20:30 ホテル「lebua(ルブア)」着 64階「SIROCCO」の「SKY BAR」で一杯
21:30 ホテル「lebua(ルブア)」発
22:00 パッポン着 GGB(バー)&GGB(ボーイ)
23:00 夜の部へ



15:00シーロム通りへ向かいましたが、渋滞に出くわし15:30到着
ルンピニ公園前で降車
ここで水鉄砲を調達し、出陣
タイ暮らし-27

待合わせをしているプンプイ君に合流のためタニヤ前へ向かう
がしかし、ルンピニ前からBTSサラデン駅までに来るのにどれだけ時間が掛かったのだろう
人の多い事!!

ここでやっと写真を!
もう既にビショ濡れ
タイ暮らし-28

見下ろすとスゴイ風景に
その後、プンプイ君と合流して、シーロム通りを練り歩き参戦
しかしカメラが防水タイプでないため、写真なし
タイ暮らし-29

下の3つの写真は「Newsmania」より
大人も子供も思いっ切り楽しめますね~!
タイ暮らし-30

タイ暮らし-31

タイ暮らし-32


ただし「ハグレル」のだけは恐かったですね
総勢8名での練り歩きでしたが、何度か「ハグレそう」になりかけました
参戦前に一応、「ハグレタ」場合、18:00に降車した所に集合、と決めましたが不安で一杯でした
幸いnaree夫妻が来ていたのがオレンジ色のアロハ(少し派手目)で、目印となり見つけやすかったようです
団体で行かれる方は「目立つ色の服」をお奨めします

あと18:00頃がピーク、と聞き18:00までと設定しました
この時間前からかなりの人出でBTSサラデン駅に向かう途中、人の多さで身動きが取れない事態に陥りました
押されあって圧迫し呼吸が普通にできないくらい…、倒れそうになりました

スリウォン通りに回避しようと入ったソイ(小路)がソイ4
やっと抜けれる、と思いきや行き止まり(汗)
しかもこのソイ4は盛り上がっていて、両サイドから水を掛けられるため、往復するだけでスゴイことになりました(笑)
ゲイ・エリアと紹介されているHP ⇒ こちら
Amazing Thailand


ソイ6まで戻り何とか、このエリアから脱出
乗っていたワゴンには水浸し状態のため止め、トゥク・トゥク(サムロー:3輪車)で移動
ほぼ言い値の100バーツでヤワラート(中華街)に向かう


18:00頃 ヤワラート(中華街)到着

定番料理が美味い~~!!
特にボクはエビ焼きが大好き!
タイ暮らし-33

タイ暮らし-34

戦いを終えた戦士たち
タイ暮らし-35

ノリさん・片ちゃんが合流して10名での食事
タイ暮らし-36a


ルブアは止めて、GGB(バー)&GGB(ボーイ)直行に決定
しかし大渋滞でワゴンが来ないため、タクシー組(先発)とワゴン組(後発:荷物出し)に分かれる


21:00頃 スリウォン通り到着

ワゴン内の荷物を取り出して、嫁は帰宅
あまりの過密スケジュールに疲労感タップリ

ここでケンジさん合流
合流して向かうはGGB(ボーイ)
このエリアは当然、水掛けの最中
乾いた服が濡れるのは、もう当たり前

22:00からショーがあるというので一旦店を出てGGB(バー)へ

ソンクラーン仕様か、ステージに上げられるお2人
楽しい雰囲気です
タイ暮らし-37

ショーを観に再度GGB(ボーイ)へ戻る
ただし、さっき行った店ではエゲツナイ・ショーが予想されるため通過
どこか良さそうな所ないか、覗いたお店は2軒
1軒目は入ってスグに2階への階段があり、危険を感じ却下
2軒目は、かなりの人が入っており安心感と期待が…

2軒目に決定
タイ暮らし-38

運良く女性4名は1列目の席を確保できました
ここのショーは思いの他魅せるショーで、一緒に行った女性1名がステージ上に上げられ3名のイカス男性との絡みは最高に盛り上がりました

50本以上のチ○チ○を見たのは人生初めて

多分お客さんは150~200名くらい入っており、立ち見が出ているほど盛況でした
これで300バーツは安いかも


23:30頃 ここでボクは任を終え、プンプイ君とケンジさんに夜の部へ誘って頂く

タクシー捕まえるのに苦慮し、BTS利用を選択
24:00スレスレだったため、際どかったですが何とか帰路へ



タイに来て10数年経ちますが、本格的に水掛けに参戦したのは今回が初めて
少し不安もありましたが、「弾丸水掛けツアー」で来られた4名の方のお陰で体験する事ができました
キッカケを頂き感謝です
また初めて会ったにも関わらず、スグ打ち溶け合えるような素敵な方々でした




タイ各地で楽しく開催されていますが、毎年多数の方が亡くなられています
バンコク週報<ソンクラン期間の「危険な1週間」で死者321人>

交通事故だけで321名ですが、酔った上での諍い等も十分考えられますので、注意された方が良いかと思います

来年参加される方がいましたらご参考まで





とはいえ、魅力的なイベントですね


タイ暮らし-39

タイ暮らし-40