BTSサラデン駅前の「SILOM COMPLEX」15階で無事にVISA発給。
08:30開始で4番目の受付順だったため5分で終了。
01 02


小腹が減ったので軽く朝食、と思ったらコノぶっ掛け屋さんは何を食べても美味しくビックリしました。
 03 04 

左はボクがオーダーした3種乗せ。
豚・鶏・竹の子、何を食べても新鮮で味が濃過ぎず丁度良い。
これで64バーツ(2人分)なら大満足。
05  06

店の雰囲気もまずまず。
食後に少し歩きましたが、洪水に備えた土嚢はまだあります。
07 08


シーロム通りから1時間20分でバンセン・ビーチに到着。
まだ10時半のためか人通りが少なく、うれしくなる。
09 10  


ビーチにも人は少ない。
似てないドラえもんは健在。
1314 

既に到着しているタイ人スタッフは、エビ・カニ・イカを焼きほろ酔い気分。

まずはビールを1本飲んだ後は、ウィスキー・ソーダ50%/50%割りで追いつこうと努力。
その調子でいったのが悪かったのか、13:30以降の記憶なし。
というか、寝てしまった。
起こされたのは17:00。3時間半も寝ていたのか?
既にほとんど片付けも終わっている。

大失態。
悔やまれる…、もっと飲んで弾けたかったのに…。
11 12 

帰りに少し市場に立ち寄り、お土産購入。
15 16

バンコクに到着し、トンロー通りソイ13の反対側(偶数)の家族亭へ。
カレーうどん・カツ丼。
イマイチか?
17 18 


コラートの忘年会に続き、第2回目の忘年会も終わり、明日は第19回ポーランド杯。
今年最後に勝てば、今年の年間チャンピオンという事らしい。

楽しみです。




そういえば、後輩のN村から今日電話あり。
明日タイ到着で昼食ブッキング。