1回寝ると朝まで目覚めない方? ブログネタ:1回寝ると朝まで目覚めない方? 参加中
本文はここから








今は爆睡系です。

一回寝たら途中で起きず朝サッパリ起きれます。

途中目を覚ます、眠りが浅い方から見ると羨ましいと思うでしょうが、サッパリです。




ただ若い頃は不眠症でした。

深夜になっても眠れず、ある程度酔っていても眠れない。

午前3時に追い酒をして、午前4時にウトッ…。

そのまま寝て起きたら午後1時とか…、最低です。


これではイカンと午前3時まで眠れない場合は、そのまま寝ず「すき家」で「納豆&生卵」朝定食を食べて午前6時出社なんかもしていました。



仕事量が足りなかったのか、緊張感が足りなかったのか、責任感が足りなかったのか?

言える事は、こんな若い頃のボクを辞めさせなかった上司に感謝です。


会社には来ない、労災2回で労災成金、仕事後の宴会・麻雀で張り切る。
こんなボクを…。


タイ駐在したいと手を挙げ「行け!」となった時も感謝です。
こんなボクを…。


さすがにタイ駐在時は、周りの方に助けて頂きながら遅刻さえなかったです。
(当然、突発的な私用休暇も)

やはり責任感が一番利いていると思いますが。

こんな楽天的な自分が、一時ノイローゼに掛かった時期もありました。
本当にこの莫大な仕事量をこなせるのか?こなす為には……と。

開き直ったのが功を奏して思う存分やりきり、結果も出せたと思います。





今も同じ。
全く異業種・異職種でスタートし1年半はさっぱり自信が持てず、常に落ち着かない感覚。
その時期が過ぎ思う通りにカジが切れるようになり、周りの協力を得て完全ではないですが上手くカジが取れるようになって来ました。


睡眠の話しから仕事の話になってしまいました。





おやすみなさい。