8月27日(金)仕事から帰り嫁と一緒にスクンビット23の 串揚げ処「串家」へ。

あいにく満席のため、近くの「CHOKCHAI STEAK HOUSE」に変更。
タイ暮らし-01

チョークチャイの農場前のステーキハウスが一番広いお店です。
コラートにいた頃「ボヤージュ」か「カオヤイ」でゴルフした帰りによく食べていました。
他にランシット支店とスクンビット支店があり、スクンビットは初めてです。
タイ暮らし-02

スクンビット支店のメニュー


Onion Soups 80B
まずまず。もっとチーズ・オニオンたっぷりの方が好きです。
タイ暮らし-03

Chef's Salad 160B
ドレッシング結構いけます。
タイ暮らし-05

Garlic Bread 60B
結構厚切りですが表裏面とも味付けされ、中はふんわり。
タイ暮らし-04

Pork Dishes の T-Bone Steak 260B
ボリュームたっぷり、柔らかい肉!美味いです。
タイ暮らし-07

Chokchai Premium SteakのNew York 580B
焼きはミディアム、硬い…。部位選択ミスなのか、焼き方ミスなのか?
今度は違うところを食べてみます。
タイ暮らし-06

Chokchai Steak burger with extrafillings 160B が美味しいとの情報ゲット。
次回トライしてみます。




8月8日(土)仕事から帰り嫁と一緒にスクンビット23の 串揚げ処「串家」へ。

2日連続満席のため、近くの「あいはら屋」に変更。
さすがに事前確認が必要と分かり、電話番号を教えてもらいました。

何度か探しに行ったのですが、場所が分からなかったのですが8日(土)見付かりましたが通過。
「串家」が満席なら「あいはら屋」に行こうと決めていました。
元々今週末は選挙のため禁酒で、同僚との飲み会をキャンセルまでしましたが結構開いている店が多くびっくり。
今週末はバンコクで選挙=禁酒


一応店の前には飲酒できない旨がタイ語で記載されていましたが、小声で従業員に聞くと「飲める」との良い回答が。
とりあえずマス酒を。
$タイ暮らし-08


「松花堂・栗ごはん 230B」&「オムライスどみソースかけ 180B」
選択を換えれば良いかもしれませんが、嫁の口には合いませんでした。
ボクも「マス酒」とつまみに合う感じがなかったです。
再トライです。
タイ暮らし-09

居酒屋というよりは定食屋の方が良いかも。