今日は本を購入。

11冊で合計440B 安い買い物です。


1)地球時代の新視点(大前 研一) 20B
2)ライン河の白い霧笛(高柳 芳夫) 20B
3)紙のライオン ~路上の視野Ⅰ~(沢木 耕太郎) 20B
4)ペーパナイフ ~路上の視野Ⅱ~(沢木 耕太郎) 20B
5)夢幾夜(三浦 綾子) 20B
6)恋は底ぢから(中島 らも) 20B
7)新麻雀放浪記(阿佐田 哲也) 20B
8)ブンとフン(井上 ひさし)20B
9)夜光虫(馳 星周) 60B
10)千の風になって ~a thounsand winds~(原詩/作者不明 日本語詩 新井 満) 60B
11)物語 タイの歴史 ~微笑みの国の真実~(柿崎 一郎) 160B


奴隷さんからお薦め本の情報頂きました。
泥流地帯(三浦 綾子)
塩狩り峠(三浦 綾子)
今度読んでみます。
ありがとうございました。


イェイ・イェイ坊やは、今朝から麻雀との事。
タイミング良く「坊や哲」の本を発見、即購入。


最近読んで印象に残った本
①最驚!ガッツ伝説(鈴木 佑季 監修)
  結構笑えました。
②生きるヒント ~自分の人生を愛するための12章~(五木 寛之)
  優しい文章に感服
③やわらかなボール(上前 淳一郎)
  テニス黄金時代が戦前にあった事に驚き
④道ありき(三浦 綾子)
   カオヤイでキャンプ中に泣いてしまった本、スゴイ生き様
⑤楊家将<上・下>(北方 謙三)
   10世紀末中国の英雄を北方さんが描く最高作、カッコいい!
⑥猫だって夢を見る(丸谷 才一)
   文章力・知識力に感服
⑦黒豹夢想剣(門田 泰明)
   スリリングな展開が面白過ぎる、これからシリーズ作を読みきりたい。
   でも今日は買い忘れ
⑧囚われた貴婦人(ジョージーナ・デボン)
   初ハーレクイン購入、イギリス舞台。こんなに面白いとは思わなかった
⑨ローマの披露宴(ルーシー・ゴードン)
   ハーレクイン第2弾、イタリアを舞台にこれも素晴しい


ハーレクインがこんなに面白いとは思いませんでした。

しばらくはまりそうですが、今日は他の本に気を取られ買い忘れてしまいました。


本当に良い本・面白い本・為になる本は、星の数ほどありますね。
何かお薦めの本がありましたら、教えてください。