<昨日のタイムテーブル>

AM07:30 アパート出発

AM08:30 サービスエリアで朝食、ぶっ掛け飯

AM10:30 フルーツ園に到着、果物食べ放題

   「Suphattra land(スパッタラランド)」  入園料:タイ人200バーツ、外人300バーツ

PM13:00 フルーツ園を出発

PM13:40 ビーチに到着、シーフード料理

   「Mae Ram Phueng Beach」 in RAYONG

PM15:00 ビーチ出発

PM17:00 アパート到着

PM19:30 同僚邸で夕食、屋台料理

PM21:00 アパート到着(記憶なし)



朝7時半出発して1時間経過しちょうど小腹が空いた時、モーターウェイのサービスエリアで朝食。

KFC・マック等もありますが、体に優しそうな物をセレクト。


タイ暮らし-19


nareeの朝食
タイ暮らし-21

嫁の朝食
タイ暮らし-20


朝食を挟んで約3時間でフルーツ園に到着。

初めて行ったので道も迷いましたが、多分直接行けば2時間程度かと思います。

園内は20人乗りバスが何便も出ており、4箇所の食べ放題エリアへと送ってくれます。


さぁ来ました食べ放題エリア。

ボクのお気に入りフルーツ(長細い茶色のヤツ)が一杯!
タイ暮らし-18


タイ暮らし-15


ドリアン・コーナーは大人気。

タイ暮らし-14


嫁も大好物
タイ暮らし-17a


nareeも生まれて2回目のトライで、美味しさが分かってきた。
タイ暮らし-16


好物(長細い茶色のヤツ)やドラゴンフルーツが木に生っている姿を初めて見ました。
バスでの移動中、結構風があり陰になっている所移動するので決行快適でした。
タイ暮らし-13

タイ暮らし-12


そしてソムタム・エリア。
オネエサンが6人も並んでいます。
タイ暮らし-11


出来上がり。他にも野菜サラダ・葡萄もあります。

タイ暮らし-10


最後は蜂蜜エリア。
タイ暮らし-9



遠心分離機?で実演し小さいスプーンで蜂蜜を頂きます。

ここのスタッフは、日本語上手でした。「ハチミツ、オイシイ、アマイ等」繰り出していました。
タイ暮らし-8



果物でお腹が一杯になりビーチへ移動。

ゆっくりくつろげそうなエリアもありましたが、人だかりのあるエリアへ。

タイ暮らし-6


店先に材料を置いているシーフード屋さんです。
タイ暮らし-7

奥に入るとビーチを目の前にシーフードを頂ける店で、人が一杯入っている店をセレクト。


タイ暮らし-5

タイ暮らし-4


「トム・ヤム・タレー」この味付け最高でした。

甘く・辛く・酸っぱい、程良いコンビネーション!

タイ暮らし-3


この料理に合うものは、ビアシンしか有り得ない!

ドリアンを食べた後ですが、果敢にもトライ。

(ただ飲みたかっただけですが…)

特に体に異常はなかったです。

タイ暮らし-22

食後にビーチに出ましたが、子供しか水遊びしていません。
タイ暮らし-2

タイ暮らし-1


本格的に満腹となり、バンコクへ。

ダイレクトで2時間でした。



アパートに着きゆっくりしたところ、同僚Yさんの親バカTEL。

2つ上の同僚ですが、娘二人(2歳、1歳未満)が可愛くてしょうがない。

ということで、嫁と二人でお邪魔することに。

屋台で料理を持ち帰り、同僚宅で夕食。

本当に娘さんは可愛く、ボクも早く欲しいですが、しばらくは遊ぶことに専念します。


アパートに着いてからの記憶は全くなし。

嫁に聞いてみないと分かりません。