3日目になって観光してないことに気付き旧市街の寺巡りに旅立つ。


1つ目の寺では雨が降ってきて雨宿りを余儀なくされたが、2つ目では快晴。


11
 12




3つ目の寺に向かう途中で山が見えてきた。田舎モノには落ち着く風景。


13
 14




3つ目の寺近くの店で昼メシを。ガイヤーン(鶏焼き)とソムタム(パパイヤ・サラダ)でビールを気持ちよく飲む。店の子供がポーズを取ってくれる。その後、すぐそばのネットカフェでも恥ずかしがり屋の子供。子供の笑顔は良いですね。


15
 16




夕方は、カントーク(北部料理)と民族舞踊の見れる店へ。料理旨かったなー。食べ放題でしたが2人ではすぐ満腹になるボリューム。


17
 18




最後は観光客も一緒に舞台に上がって踊ってました。


19




その後少し酔いたい気分になり、前回と違うバービアへ。


何も悪い事をしてないのにぼったくられる。




最終日。パスポートを持ってきてなかったので飛行機で帰るのはダメと気付く。


近くの旅行社で電車のチケットの手配をお願いするが、自分で駅に行って買った方がベストと分かる。




早速トゥクトゥクに乗りチェンマイ駅へ。


運ちゃんにちょっと待ってもらう。


チケット購入後昼メシだ。


 naree  「自然な感じで気持ちよくビールが飲める所に行って。」


 運ちゃん「OK」


駅から新市街へ行き旧市街をぐるっと回り道をグーンと真っ直ぐ進んでいく。30分くらいかかったかな。(ボクのイメージでは、新市街の少し緑があるオープンな所を想像してたが、ずいぶん遠くまで来ちゃった。)


山を少し登ったところで自然だらけの良い所でした。この日は猛暑でしたが、ここはヒンヤリしてて気持ち良い。運ちゃんと世間話しをしながら飲んでました。


20
 23




向こう岸には対照的な姿が。日陰で進んでるタイ人学生と日向ぼっこしてる西欧人。ボクなら日陰だな。皆さんはどっち派?


22
 21





その後はマッサージに行き、荷物を置いてる宿泊先に戻り駅までトゥクトゥクの運ちゃんに送ってもらいました。5時間貸しきりで良くしてくれて助かりました。




チェンマイはのんびりしてて人も世話好きでゆっくり出来ました。


また、来たいなーと思えるところです。


でも、バービアにはもう行かないぞ!