朝5時半到着予定の飛行機で考えてたこと。

パチンコ屋開店まで何してよう?

そんな時アナウンスが。

「少々早い5時に到着予定です。」

全然嬉しくない。


関空に到着してタバコを肌寒い外で吸った後、携帯を借りようと行ってみると7時半開店。

2時間もここで待つか、それとも違うところで借りるか。

とりあえず、落ち着ける場所はないか探したらコンビニの近くに長イス発見。

ここにしよう。

久々に日本のマンガ本を定価で買う。(バンコクで買うと異常に高いです。2倍くらい払ってる気分。)

ついでにオニギリとポカリも。

少し幸せ気分になり、あっという間に時間が過ぎ携帯を借りる。


京都まで電車で行くかと思ってましたが、バス停が目の前にある。

値段も手頃(2,300円)だし、駅まで歩くのが面倒だしバスに決定。

8時出発で9時過ぎに京都駅前到着。


バス会社の人にコインロッカーとパチンコ屋さんの場所を聞く。

荷物をコインロッカーに預けて身軽になったところで、さあ出陣。

パチンコ屋さんの前で知り合いに電話して中に入ろうとしたら、自動ドアが開かない。

まだ9時40分。

まるで、パチンコの朝イチに来て待ってるみたい。(その通りか?)

すこし周りを歩いてみたら、なかう?発見。

牛丼がメニューにある。解禁になったんだ。生唾が出る。

いざ、チケットを買おうと思ったら、納豆定食が異常に気になる。トン汁もセットで納豆定食にしちゃった。生卵付き。

あっという間に平らげ、再度パチンコ屋へ。

まだ開いてない。

10時ジャストに開けるんだ。

寒いよー。早く開けてー。

やっと空いたけど、何をやっても出る気がしない。(実際に出てないけど‥)


ということで2.5万円負けたところで気分転換。

いまマンガ喫茶でブログを書いています。

しかし、手持ちが千円ちょっとしかない。

会員になるだけで200円で、15分120円だから1時間くらいはくつろげるか。

すごい速さで反応するのには感激です。

アユタヤでは、ダイヤルネット接続で20~40キロです。キロですよ。


あっ、あと20分。

まだ漫画も読んでないのに。


今年は皆さん良い年でしたか?


ボクは、順調ではなかったですが何事も簡単に思い通りには進まないですね。

まだまだ修行が足りん。

来年もがんばるぞー。


今日は京都の河原町へ4人で飲みます。

久々に会うメンバーなので楽しみです。


皆さん、良いお年を!


では、お金を下ろして再チャレンジしてきます。