今日の夕食はタイスキ「MK GOLD」

テーマ:

たいがーかずさんの記事
に触発され、やたらタイスキを食べたくなってしまった今晩

仕事が終わり21:00前から夕食

オーダーして2分で到着した野菜セット
写真撮って良い、と聞き恥ずかしながら笑顔で対応してくれる女性スタッフ
さすが、GOLDです
タイ暮らし-01 タイ暮らし-02

具を入れてしばしご歓談
タイ暮らし-03

オーダーしてから8分で到着のサイド・メニュー
揚げダック最高、パック・カナも嫁の好み
タイ暮らし-05
 タイ暮らし-04

店に入ってからの誘導、店内はシャンデリア付き内装、生バンドと通常のMKとは趣きの違う「MK GOLD」
タイ暮らし-06

支払いは当然MK GOLDカード(平日のみ有効)で15%D/C
タイ暮らし-08 タイ暮らし-09



839Bのところ▲126B値引きで713Bですから大きいですね
平日は「MK GOLD」ありですね

レシートと一緒に出てくるのは、オーダーした栄養分
結構前からこのサービスをしていますね
タイ暮らし-07 タイ暮らし-10

食後スーパーに訪れると仏教行事が近いと見えてロウソク等の特売
ウチはティッシュ・ペーパーを購入しに来ただけです。
来ないで欲しい大洪水に備えて、今から備蓄を企む嫁の計算高さに驚き
(飲料水の備蓄は既に完了)
タイ暮らし-11 タイ暮らし-12

AD

来週から

テーマ:


来週29日(日) 第21回ポーランド杯(ビリヤード大会)開催
前回出場できなかったので少し気合いが入ります
Randyさんの3連覇を止められるか!


再来週は2度目のベトナム旅行
前回はハノイ(2008年6月) (その1で止まっていた~)
今回はホーチミン市

ゆっくり3泊出来るので、前回みたいに行き当たりばったりは少ないでしょう~


会社休暇3連休以上は今回の4連休で打ち止め
4月末のスリランカ、6月のトラート県チャーン等、今回のホーチミンが今年最後

楽しむぞ~~




日本一時帰国は、どこ経由で行こう、と少し楽しみが増加中
白川郷はどうかな~~?



しょうちゃん・優美さんと愉快な仲間

テーマ:



4月末のスリランカ旅行で大変お世話になった、しょうちゃんと彼女の優美さんがタイを訪れてくれました
タイ滞在中、愉快な仲間とのタイ旅行&食事&夜遊び(担当外のため記載なし)を記録に残します

スリランカ旅行 その1 その2 その3

日本帰国後、婚約されたとお聞きしてお祝いブログとさせていただきます
  おめでとうございます


さあ、スタート

6月28日(木)スクンビット・エカマイ「サバイチャイ・ガイヤーン」→スクンビット・ナナ不良外人エリア→RCA

「サバイチャイ・ガイヤーン」で夕食
定番料理が美味しい!
ハズレなし
タイ暮らし-01 タイ暮らし-02
タイ暮らし-03 タイ暮らし-04

不良外人エリアのナナにあるプールバー「Ball in hands」に移動
優美さんに指導するRandyさんの写真がお気に入りです
この後はBond氏にバトンタッチ
タイ暮らし-05 タイ暮らし-06
タイ暮らし-07 タイ暮らし-08


日が替わって6月30日(土)
総勢9名での観光となりました
「タラート・ロム・フープ(傘を閉じる市場)」→「プラ・パトム・チェディ」→カンチャナブリ→ヤワラート(中華街)→カオサン

07:20出発
出発早々、車内でビール祝杯スタート
08:40には雑貨屋さんでアルコール調達!
08:50「タラート・ロム・フープ」到着
タイ暮らし-09 タイ暮らし-10
タイ暮らし-11 タイ暮らし-12
タイ暮らし-13 タイ暮らし-14

いよいよ出発
タイ暮らし-15 タイ暮らし-16
タイ暮らし-17 タイ暮らし-18

10:50ナコン・パトム県「プラ・パトム・チェディ」に到着
世界一高い仏塔だそうで高さ120.45m

タイ暮らし-19 タイ暮らし-20

カンチャナブリのエラワン滝に向かうが時間不足のため、14:35にクウェー川に架かる橋「戦場にかかる橋」に到着

いつから登場したのでしょうか
観光用汽車がよく往復しています

タイ暮らし-21 タイ暮らし-24
タイ暮らし-22 タイ暮らし-23


続いてカオブーン洞窟に16:00到着
説明係りは小学生3人組
タイ暮らし-25 タイ暮らし-26

ヤワラート(中華街)へ直行~19:10到着
夕食は「T&K シーフ-ド」

バンコク待機組と合流し、総勢12名の食事
いろんな料理が味わえ、幸せ
この後はBond氏にバトンタッチ
カオサン21:30到着
タイ暮らし-27 タイ暮らし-28
タイ暮らし-29 タイ暮らし-30


翌日7月1日(日)夕方からnaree邸でParty
飲み続けました~
タイ暮らし-31 タイ暮らし-32



7月4日(水)最後の晩餐
22:30からSKV47「wine connection」にて
1皿90Bのタパスも美味しい
またタイで遊ぼう、と再会を誓いしばしお別れ
タイ暮らし-33 タイ暮らし-35
タイ暮らし-34 タイ暮らし-36











ナコン・ナヨック1泊(嫁職場)

テーマ:

最近、遊びも仕事も忙しく、ブログ更新が滞りっ放し
1ヶ月前の嫁職場旅行upします

2012年6月16日(土)
07:00 出発
10:30 宿泊先到着(途中、同僚達と待ち合わせ)
      食えや飲めや歌えや泳げや
22:00 就寝

2012年6月17日(日)
06:00 起床
07:50 朝食
08:10 宿泊先出発
09:20 ゴルフ場に到着


ナコン・ナヨックと言えば有名なのは滝
行った事ないですが、代名詞のようによく聞きます
宿泊先は滝に面していると聞きましたが、実際は小川に面していますタイ暮らし-01 タイ暮らし-a03


宿泊先に到着してスグに始まるのが、青パパイヤを刻んでソムタム作り
タイ暮らし-02 タイ暮らし-03


包丁を持って踊り出すのは非常に危険です(笑)
タイ暮らし-04 タイ暮らし-a04


魚の身、ソウメン、もやしをレタスで包んで食べる、定番はいつも美味しい
タイ暮らし-05 タイ暮らし-06


バーベキューも始まり、11:00頃から食べっ放し、飲みっ放し
タイ暮らし-10 タイ暮らし-a02

パラパラと同僚が集まり出し、全員集合したところで写真撮影
そうです、ピンクの軍団
ピンクの服を着るのが参加条件(数名恥ずかしがり)
タイ暮らし-07 タイ暮らし-a05

お腹いっぱいになれば泳げば良い
網にかかる獲物も大漁です
タイ暮らし-a01 タイ暮らし-09


翌日、市場で不足材料を調達し朝食準備
タイ暮らし タイ暮らし-a06

朝食はおかゆが嬉しいですね
具沢山で味も程よく頂きました
タイ暮らし タイ暮らし


そして1人離脱してゴルフ場へ向かう
会社コンペで、宿泊先からの距離感がつかめないため、思いっきり早く到着
2時間前です
そうなると、飲むしかない
ビア・ピッチャーをスタート前に2杯飲んでしまいました
タイ暮らし タイ暮らし


そんな1ヶ月前の週末です