先週は、泊まりでサムット・サーコンの水上マーケットに行ってきました。


メンバーは、嫁の友人で総勢9名

ボクと嫁

「オン」と「コー」のカップル

「プー」と「ジェイ」のカップル

「チャーン」と「オ」のカップル

「トゥリー」のシングル男性   ボクと「オ」の2人以外は、10年以上の親友


宿泊先は、ホームステイ形式で一軒家。

これで1泊1,800バーツはお得。

9人なので1人あたり200バーツ。

タイ暮らし-9

1週間くらいここで過ごしてみたい、と思えるような所でした。



2階が寝室。まるでマッサージ屋のように9つ寝床が並んでいます。

タイ暮らし-14


1階はオープン・リビングでテレビ・カラオケ・テーブルとこのハンモックでくつろげます。

タイ暮らし-7


川に面していて

タイ暮らし-8


船を漕いだり

タイ暮らし-10


飛び込んだりと楽しめます。

ボクも飛び込みましたが、20数年振りのためか数時間耳に痛みが…。

タイ暮らし-5



くつろいだ所で水上マーケットへ。

川を渡って向かいます。
タイ暮らし-2


川幅もありゆったりした感じです。
タイ暮らし-12


船が一箇所集中した食堂
タイ暮らし-13

とてつもない人の混雑にビックリしましたが、ここではあまり外人を見ませんでした。

前回行ったダムヌン・サドゥアック には、観光客のメッカのように外人観光客が沢山いました。
この水上マーケットは、若干ダムヌンより近場(たぶん約30分近い)なので狙い目かも知れません。

川沿いで商売している店も然(さ)ることながら、それ以外の所にも商店街が隣接していて規模がでかいです。



買い物終了後、市場で食料を調達。

米・酒も調達し、川沿いのテーブルで夕食。

タイ暮らし-11


川沿いで少し風は来るものの、暑さが気になり延長ケーブルで扇風機を繋ぎ涼む。

蚊には一杯刺されましたが、野外で夕食はやはり気分が良くお酒も美味しい!!グッド!グッド!


お腹が一杯になった後は、「ボクデン」(トランプ)で勝負。

レートを低く抑えて楽しい賭け事タイムです。




翌日も市場に行きましたが、あまり時間を取らずに買い物は別行動で40分後待合わせ。

嫁とも別行動にして、ウズラの卵焼きとビアシン片手に至福の時を過ごす。

先に待合わせ場所に到着するが、その間の移動で汗だくとなりさらにビアシン。

今度はカチワリ状態で船着場の心地よい風が吹く場所で食す。

再度至福な時を過ごす。
タイ暮らし-15


帰りの道すがら

ここサムット・サーコンの特産物らしいライチを沢山お土産に購入。
キロ当たり50バーツ、80バーツで売ってました。

これが新鮮で肉感と甘さが程良く最高の味でした。

タイ暮らし-3

写真は無いですが、ソムオー(ハッサク大のみかん)も絶妙な味でした。

これもお土産大量。

こちらは、3玉100バーツ。


普段バンコクでは自分で購入しないので相場は分かりませんが、多分格安なんでしょうね。




昨日は職場のパーティー。

ミンブリで開催。

ローカル・メンバーと飲める機会は大切にしています。

また普段は作業服姿しか見ていないので、いつもより可愛く見えてしまいます。

ボクは大人なので抱きついたりしませんが…。

程好く酔っ払った後、同僚とバンコクで2次会。

無事に部屋に到着しましたが、途中の記憶が非常に薄いです。

AD

遭遇!

テーマ:

明日は、ボンドさん達とトンロー居酒屋「みまた」集合予定。


少し仕事が遅くなり、「みまた」のマスターへ明日の予約完了後、ボンドさんに電話。

さっきまでプンプイさん達と一緒で、今ホテルに帰ったところと。




嫁は寝ている時間なので、晩飯は一人でラーメン屋へ。

そのラーメン屋にプンプイさん達がいるではないですか!


疲れ気味の顔を初めて見られ、少し恥ずかしい。

早々にプンプイさん達は会計を済ませ帰り、ボクは飯を食っていると…。



「みまた」のマスターと奥さんが、仕事を終えて来店。

明日は宜しくお願いします、と。



後から来たのにも関わらず、先に食事を済ませ「おやすみ~~」とマスター。

奥さんが別れ際、「一緒に勘定しといたから」と。

ボクの会計も済ませて頂き、ご馳走になりました。


疲れ気味のところ、お知り合いに連続で会い、少し元気付けてもらったようで感謝、感謝です。


明日は思いっきり美味いもん食べて、飲むぞ~!!



今週末は、嫁と嫁の友達総勢9名でサムット・サコーンの水上マーケットに泊まりで行ってきます。

何でも夕方涼しくなってからもマーケットはやってて、夜になると蛍が飛んでいるとか。

未知の世界のため楽しみです。

タイ ゴルフ 2009 第5戦 Watermill Golf & Garden

テーマ:

その前に上の欄「いよいよ結婚式が近づいてきました。

着々と準備していきたいと思います。」を変更したいです。

探しましたが、どこで変更できるのやら…。

どなたかアドバイスをお願いします。



Watermill Golf & Garden<今週にはタイPGAの大会予定>

Green fee 1,000 Baht(クラブタイランド使用・無ければ+300 Baht)

Caddy fee 200 Baht

Total 1,200 Baht


今週は今年2回目の会社コンペ。

目標を90切りに設定。


最初はダボ・ダボでスタート。

中々収まらない状態でしたが、5ホール目にやっとパーオン。

無理矢理ねじ込み今年最初のバーディー。

しかしその後も収まらず、前半48。


後半は、ボギー・バーディー・パーと好調な滑り出し。

4オーバーで上がりたい気持ちとは裏腹に、ボギー・ダボ・ボギーとさっさと狙い上限に。

7ホール目にダボを叩き、とうとう90切りにはバーディーが必要となる。

最後はボギー・トリで、後半46。


合計94で今年ベスト。


コンペでは2位となり、ハンデは16から12に。

最終ホールのトリが効いたのですが、池に2発入れた後さらに池越えが残りました。

攻めの気持ちでアイアン最終ショット残り(150ヤード)が見事決まりトリで上がりました。

結構気分良かったです。


パターの好調に相当救われ、パーオンできた2ホールはバーディーを取る事ができました。


次回こそは90切りを!





金曜日には、ボンド氏・S氏・プンプイ氏と北部タイ料理。

ビリヤード後、初のオカマ専門GGBへ。

熱烈視線にタジタジとなりましたが良い経験でした。

普通と違う感覚です、この雰囲気は。




土曜日は、ゆっくり起きてMBKへ昼食がてら買い物に。

昼食は、日本流スパゲッティ店。

その後嫁専用DS購入。

3年前は、本体1万バーツ・ソフト1千バーツくらいだったと思います。

5,500バーツでソフト約40本付き(R4)。

消費者に優しい価格になってきています。


2人で楽しめるソフトがあれば教えてください。


タイ ゴルフ 2009 第4戦 Thana City Golf & Country Club

テーマ:

Thana City Golf & Country Club

Green fee 2,100 Baht(クラブタイランド使用・無ければ+450 Baht)

Caddy fee 250 Baht

Total 2,350 Baht


最近暑さが増しているタイ。

こうなると3ホール毎のお茶屋の重要性が高まる。

最初のお茶屋;まだ開いていない

2ヶ所目茶屋;開いているが、チキンが無い!チキンが!

 通常どこでも美味いチキンを用意してます。

 それを楽しみに、というかビアシンのつまみに最高なチキンが無いと少し気持ちが盛り下がります。


そういう意味では今日のThana Cityは良い評価なしです。

キャディーさんは最初とっつき悪かったですが、最近結婚したとか話しているうちに調子に乗ってきて「愛人にして」とか冗談を言ってきます。

日本でも冗談で「愛人にして」とか言いますかね?


何とか49・48の97で今年初めての100切。

もっと上を目指さないと思いながらも楽しければのウェイトが増している、今日この頃です。



ゴルフ・ラウンド後、久々にマッサージ行って来ました。

足も身体も気持ちよく揉んでくれました。

50前のおばさんだったので非常に気持ちよかです。