ブログ更新少ないですね

テーマ:

相変わらずブログ更新できていないnareeです。


今週も忙しかったですが、木曜日はメキシコ人と韓国焼肉を食べてきました。


今日もお仕事で、明日はゴルフ。


ゴルフも2回分更新してないし、ビリヤード全勝ネタも更新してない。


あと、北部タイ料理ネタも…。




昨日彼女はフィットネスの年間契約をしてきました。

ほとんど衝動外的な勢いで自分の貯金から現金で2万バーツ。

いろいろとプロモーション(カバン・映画チケット等々)で付いてきたのと年間(12ヶ月)+3ヶ月サービスに惹かれたみたいです。


生涯買物金額で最高金額だったみたいで、多少後悔しているようでもありました。

AD

水上マーケット ダムヌン・サドゥアック

テーマ:

4連休の初日。

ダムヌン・サドゥアックへ日帰り旅行のため、前日から友人が泊り込み。

AM6:00予定でしたが、AM6:40に出発。

途中でピックアップする予定のカシマシ娘2人は体調不良(?)のためドタキャンで時間の帳尻は合うことになりました。


結論:ダムヌン・サドゥアックに行くならAM4:00-5:00にバンコク出発がベスト。


理由その1

移動途中、こちらに非が無いのに警察の検問で罰金支払いで気分を害す。


どんどん罰金が右側の警察官の右胸ポケットに吸い込まれていきます。
2


検問で2車線が1車線に。大迷惑。
1



理由その2

暑過ぎ


移動途中の罰金支払いで時間ロス&休憩等のため2時間の予定が約3時間のAM9:30到着。

水上マーケットをひと回りし、雰囲気を味わい朝食。

3


まだまだ元気だったこの時が懐かしいです。
4


朝食は軽く麺類。
5


その後、1時間コース(300バーツ)の舟に乗ったのがAM10:30。

※注意

 軽く吹っ掛けてきます。

 最初は30分300バーツ、1時間800バーツと訳の分からない事を言ってきました。

 まずは、現場に行っていろんな所で金額を聞いて最低金額を読むことをオススメします。

行きは良い良い。
7

6


帰りに舟渋滞に巻き込まれてボクだけでなく、タイ人メンバーもグロッキー。

かなりキツカッタです。


次回ここに来る時は、早い時間に舟に乗り涼しい空いている状態でゆったり回ってみたいですね。



お次の観光地は最近開園した博物館公園「Siam Culture Park」 

あまり気合いを入れないでゆっくり回った方が無難です。

休憩所で鶉の卵焼きが美味かったです。

8

9


帰路では、特産品の屋台が並んでいて「ソム・オー(ハッサクみたいな感じ)」が売られています。

このサイズ3個で100バーツです。
10


こっちは、焼きとうもろこし。
皮被ったまま焼いているのは貴重だそうです。

ボクはみりんと醤油を付けたのが最高だと思いますが…。
11


途中他にも何箇所か回りましたが、疲労度が高まっているためスルーパスになり先程アパートに到着しました。


明日は、早朝ゴルフ練習&中華街近くで結婚式の引出物(タイ風)&入院中のポーランドはんのお見舞いです。


そして明後日は、奴隷さんと朝からビリヤード。

24時間にならない事を祈っています。

(やばいのは、Kちゃんが深夜合流という連絡を受けているので、そのままスティサンへという流れを警戒しています。)



では、おやすみなさい。

今日から4連休

テーマ:
昨日から友人3人がアパートに泊まりに来ています。 昨日の夜は、当然トランプ博打。 総勢5名での勝負。 10バーツの勝利です。 今日は、ダムヌンサドゥアック水上マーケットへ観光へ。 約2時間かかるそうです。 明日の夕方は、同郷のポーランドはんが入院されているのでお見舞いに。 明後日は奴隷さんが離タイするのを記念して「朝からビリヤード大会」。

CDデビューします

テーマ:


1


テイチクより来月デビューします。

曲名「愛に生きる」










というのは冗談で、会社に結婚アルバムの写真を持って行ったのが事の始まり。


写真にイタズラされてしまいました。



しかしこれが結構自分でも気に入っています。

久々に思い切り笑えました。

ブログ未更新

テーマ:

最近更新してないですね。

したいという意識はありますが、仕事と遊びが忙しいのが現実です。


先々週末は、ベトナム旅行。

タイに帰ってきて結婚アルバムの写真選定。


先週末は、前いたコラートの会社から今の会社に移ったメンバーの結婚式。

それとゴルフ(お客さんと初ラウンド)&元会社の後輩Y永とビリヤード勝負。


今週末は、彼女の同僚の結婚パーティー出席のため、チャチュンサオへ仕事帰りに寄ります。


来週は4連休。

チェンマイに行こうと企画していました。

が、4泊5日の便は満席。

しかたなく別の日を探してベストという日程で金額を見ると1万バーツチョット。


お休みなさい~!