Miss Tiffany's Universe 2008

テーマ:

Miss Tiffany's Universe 2008


今テレビでやってます。
かなりキレイな女性が出てくるので観てたら皆オカマ。


タイのオカマ認知度は、ドンドン増すばかり。
ただでさえ人口の女性比率が高いのに男性がオカマに走ってしまう。

結婚しない女性が増えるかオナベが増えるか。

少しおかしな方向に向かっている状態に感じます。


でもこのオカマの人達のレベルは高いです。


小柄で本当に女の子っぽいコも街中、或いは盛り場にいます。
でもこのコンテストではモデル系ですかね。
No.3のあからさまに男の顔の人も多少いますが、ほとんどセクシー系。


30人の候補者から誰がMiss Tiffanyになるのか?
でも終了するのは00:30AM。
寝てしまうかも。


ナナ近辺でオカマに捕まれて何かを失う人も多いのでは?


追記

元Miss Tiffanyのショーもあり、洗練されたカトゥーイ(おかま)の凄さを感じます。


30名の候補者から選ばれたのは下記の10名。

No.1,4,5,7,10,13,14,22,23,28


誰がMiss Tiffany 2008に選ばれるか?


今度は、自己(事故)PRが始まりました。(違いました。質問コーナーでした。)

完全に男の声で話す人も…。

ビジュアル審査だけの方が良いのかも。

AD

またもや事故

テーマ:

朝10時出発予定だった協力メーカーの監査。


朝から別件の報告しなければいけない仕事を片付けて出発できたのは12時。


遅れる事を連絡して、移動中に事故発生。


後から突っつかれました。


幸い身体的には問題ないです。

(若干、違和感を感じますが衝撃は前回よりも少ないので多分大丈夫と思います。)


結局原因は車間距離が近過ぎたための事故と思います。


2台前の車が急ブレーキ。

1台前の車も急ブレーキ。

乗っている車も急ブレーキ。

 前とぶつかる~、と思っていると

後の車がぶつかってきて、前の車にも衝突。

玉突きです。


それほどの衝撃は無かったのですが、その後乗っている車は「ゴロゴロ」と異音が。

サッサと代車を総務に頼んで、対応待ち。

慌てても何ともならない。


結局1時間弱で代車到着。

さらに遅れる旨を連絡して協力メーカーへ向かう。


2時間ほど書類監査した後、現場監査へ。

タイ語尽くめなので若干ストレスを感じます。



帰社時移動中の車内で前の会社の同期から電話が。

うまく繋がらずボクから掛けなおす。

彼はタイ駐在に来ているので、てっきりタイから掛けてきたと思っていたら、既に日本。

(同期3人で飲む話しは知っていたが、日本移動前と勘違い。)

既に19:00、日本時間21:00。

ご機嫌な3人と電話リレーをすると6分弱。

いいよな~、感じながら帰社。


メールを見た後、頭を整理しに行こうとタバコを吸いに出るところを止められ、朝の問題の続きを報告され現場へ。

説明する際、話し方の悪さに久々にプッツン。

こういう風に話してくださいと注文を付けて和解。










今日は何かおかしな一日でした。


が、生きている事に感謝します。


いつ何が起きるか分からない生活の中でこうして幸せな1日、1日が過ごせる事に感謝。

最近のテーマは感謝です。

出会った全ての人に感謝できるような心の持ち方をしたいものです。


って、久々にプッツン切れたnareeですが、もっと自分を高めたいと日々努力していきます。

FX報告

テーマ:

3月4日からFXを初めて2ヶ月半。
とうとうプラスになりましたので報告させていただきます。


始めた当初は、彼女の入院費を埋めるという目的のもとレバレッジ100で米ドルを購入。
あっという間に、プラス10万円になり簡単に利益を出せるな、と考えてしまいました。
決済せず20万円まで上がるのを待ちました。


が、あっと言う間にトントンとなり決済するか迷っている内に「初ロスカット」。


自動でロスカットになると確認でき安心できた、と自分に言い聞かせ再度レバレッジ100で購入。


仕事に行っている間は、全くコントロールできない状態です。
へこたれず、レバレッジ100で購入しましたが部屋に帰るとロスカット。
レバレッジ50に落としても同様な結果。


あっという間に元金の半分になってしまいました。


その時期に5日間ソンクラン休暇となり、彼女は実家に。


朝から晩までパソコンの前に座りデイトレーダー気分になれる時が来ました。
しかし、土日は取引できないためデイトレーダーになれるのは実質3日間。


気合を入れて為替相場を見続けるが、大きく動かないため手が出せない日が2日間続く。
地団駄踏んでもしょうがないので、作戦を練る。


既に半分になった資金。


「一気に利益を上げる方向」から「着実に利益が取れる方向」に変更。
まず無理をしない事を心掛け、着実に利益を重ねて今に至ります。

どうぞV字回復のグラフを見てください。
今週とうとう元金を越えてプラスに転じました。


1


やっぱりギャンブル感覚では、やられてしまいますね。
まだまだ、スキル不足を感じますので日々精進します。

久々の替え歌 第6弾

テーマ:

登場人物

S本 : 同期(岩井工場に勤務) 10年間の飲み仲間

S藤 : 同期(横浜工場に勤務) たまに横浜から岩井に飲みに来るが何か起きる

I 田さん : S本の職場の先輩 現在タイ駐在


あらまし

前日、岩井(今は坂東市)のS本のアパートで宴会

メンバー:S本、S藤、naree

nareeは、サッカーの試合かなんかで競馬に同行できず話だけ知ってる内容


当日、S藤は二日酔い
I 田さんの車で北柏駅へ
常磐線で新松戸へ行き、武蔵野線に乗換え
市川大野を過ぎたあたりで、突然S藤が白目で倒れた
最初は目覚める気配も無く、座っていたお婆さんが
心配して席をゆずってくれた。





「船橋法典赤っ恥」
(石川さゆり「津軽海峡冬景色」の替え歌)


「船橋法典赤っ恥」              「津軽海峡冬景色」

東松戸過ぎた電車 武蔵野線で     上野発の夜行列車 おりたときから
昨夜の酒が込み上げる           青森駅は雪の中
馬柱見てる人の群れは誰も無口で    北に帰る人の群れは誰も無口で
他人の顔色気にしない            海鳴りだけをきいている
車内でひとり 吐き気に耐えている    私もひとり 連絡船に乗り
頭疼く 腹も疼く 意識無くなる      凍えそうなカモメ見つめ泣いていました
ああああぁ~ 船橋法典 真っ暗闇   ああああぁ~ 津軽海峡冬景色


お婆さんの股間に顔うずめ倒れた    ごらんあれが達布岬 北のはずれと
白目を剥いて うずめてた         見知らぬ人が指をさす
頬をぶたれ痛み感じ目覚めてみれば  息でくもる窓のガラス拭いてみたけど
婆さん 照れて頬を染める         はるかにかすみ見えるだけ
さよなら婆さん S藤は下車します    サヨナラあなた 私は帰ります
白目剥いて意識無くす思い出持って   風の音が胸をゆする泣けとばかりに
ああああぁ~ 船橋法典 赤っ恥     ああああぁ~ 津軽海峡冬景色

1


<10年以上経った今S藤にS本が問う>

なぜ二日酔いで気絶したのかが不明。
今になって疑問に思う。

S藤なぜ?


<S藤曰く>

なぜ二日酔いで気絶したのか??
覚えてない。ひたすら気持ち悪かった。。考えたら考えただけ気が遠くなる自分が。。
我慢できなくなって、しゃがんだところまで覚えている。
気が付いたら、I 田さんとS本が俺の前に立っていて、本人(S藤)は椅子に座ってたね。。
「若いのに、貧血?」とかおばさんに言われながら。。。
早く電車を降りたくて、、復帰するのに半日かかったね。
迷惑かけました。
あなたたちと飲むと飲み過ぎ、、二日酔い確定なんで。。。しょうがない。