昨日は久々のピザ

テーマ:

ソイ31にある「ベラ・ナポリ」へ行ってきました。

久々のピザ&スパゲティで美味しく頂きました。

今日は遅めの新年会。

いつの間にか宴会部長に任命され、初仕事です。

明日から1泊2日で「チャチュンサオ」。

彼女の同僚の家に20人程宿泊する予定。

どんな家なんだろう?


ヒデ さん

寒い日本はどうですか?

暖かく最近涼しいタイは快適です。

ベラ・ナポリでグラス割りましたっけ?

(自分に都合の悪い事は、簡単に忘れてしまいます。)

宴会部長の仕事は、若干1時間遅刻したお陰か「記憶喪失」には無事至りませんでした。

---------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

AD

予定

テーマ:
今週末は、土日が休みで2連休です。

またもや彼女の職場旅行に付いて行きます。

目的地はチャチュンサオ。
(アランヤプラテートに行く途中にある町です。)

ソコに何があるのか情報は少ないですが、酒を飲むことに変わりは無いので参加の判断は即決でした。

彼女の職場の人からは、「ナーリカー(時計)」というニックネームで呼ばれています。

今年最初の旅行なので楽しみです。


来週前半は、兄貴が仕事でタイに2泊3日出張(2度目)。
月曜日にビリヤード対決の予定。

来週後半は、前の会社の大先輩O野さんが来タイされます。
木曜日に夕食予定です。


楽しみなことが続きますのでブログの更新乞うご期待。



---------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

日曜日

テーマ:
昨日まで3連チャンの飲み会。

木曜日:「みまた(トンロー)」」で同僚と
金曜日:「MKゴールド(エカマイ)」」でブログ仲間と
土曜日:「魚昌(エカマイ)」で同僚と ⇒ 「こころ(トンロー・居酒屋)」でカラオケ

そして今日は、朝8時から1月からタイに赴任した同僚とゴルフ練習場へ。
すっかり自信を取り戻したボクの打つ球は、真っ直ぐにしか飛ばない。
朝から気分も良くなり、ビアシン大瓶を3本飲み気持ちも良くなり11時に帰宅。

同僚から借りたDVD「めちゃイケ EXILE編」を観て超笑う。

腕時計のベルト交換をしにチット・ロムのセントラル・デパート3階へ。
ここなら1ヶ月掛かるけどシーロム店だと多分早く出来ます。
しかし平日しか開店してないため、彼女に任すことに。

AIS(携帯会社)でアイス・コーヒーとクッキーを食べながらプロモーションと海外通話つ料金を確認する。(アイス・コーヒーとクッキーはサービス)
海外通話料金は次の通り。
左から日本・シンガポール・マレーシアで単位はbaht/minです。
  001 20 22 10
  005 20 22 10
  007  9  9  9
  008  7  7  5
  009  7  5  5
普段008を使用していましたが、シンガポールへは009の方が安い事を知りました。
今度トライしてみます。


フラフラしてる内に欲しいものが増えて買い物をすることに。
ネット環境改善のため、ダイヤルアップ接続用ケーブルを購入。
(結局繋がらなかったが…。再度トライしてみます。)
バスタオル、ゴルフ用タオル、フェイス・タオル購入。
ゴルフ・シャツ、ゴルフ用帽子購入。
購入を見送ったのが、
1)ゴルフ・ボール12個入り3ケースで990バーツ(DUNLOP)
  1個当たり27.5バーツ(ロスト・ボールと大して変わらない金額)
  しかし、まだ残り数が多いので我慢。
2)ホット・プレート
  シンガポールで買ってきた「お好み焼き粉」でお好み焼きをと思う。
  しかし、それ以外は使わないかもと躊躇する。



最近はゴルフに気持ちが動いていることが分かります。



---------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

明日はMKゴールド

テーマ:

待ち合わせ時間になるべく早く到着できるようベストを尽くします!


今日はトンロー・ソイ9の「みまた」で久々に飲み、2月21日にマスターとゴルフに行くことになりました。


O野さん、マスターが飲みたがってましたよ!




ヒデさん、明日はタイスキ一杯食おうぜ!

プレイ・ルームで子供と一緒に遊ぶのも良いかも。




酔っ払いのnareeより


お休みなさい…。

タイでゴルフ 2ラウンド目 CASCATA GOLF CLUB

テーマ:

朝5時起床、5時半出発の予定。


前日、予定通りビリヤードを午前2時まで勝負し小腹がへったのでソイ3とソイ5の間の辺りでインド料理の夜食ベジタブル&チキンカレー。


部屋に到着したのは午前3時。


「踊る・大捜査線」の最終回(2回目)を観ながらスヤスヤ眠りに。


電話が掛かってきて目が覚める。


「時間になっても階下に下りてこなかったら電話して」と頼んだ運転手と思いきや、今日一緒に回る上司から。


上司 「もう出た?」


ボク 「もうスグ出るところです。(この瞬間に起きたばっかり)」


若干遅れ気味でしたが時間に余裕があったので、問題なくスタートできました。


前科一犯の経歴 があるので心配してくれた上司からの電話のお陰でプレーできました。




2週連続の練習の甲斐あってか、ボギー・パーで出だし快調!


もう不安なし、と思った矢先にチョロチョロと始まりパー4で9つ叩く。


その次もトリを叩き、ヤバイなと感じ始めたところで「お茶屋」到着。


当然ビアシンを飲んで気を静める。


その後何とか落ち着き前半ハーフ50でフィニッシュ。


後半も出だしは良く、ボギー・ボギーと続いた後、ショート・ホール160ヤードで打った瞬間「気持ち良い感触!!」。


5mのスライス・ラインを入れて今年初のバーディー。


次のホールは気が緩んでか、ドライバー・ショットを池に入れてトリを叩くもその後崩れず46でフィニッシュ。


前半50・後半46 合計96で目標達成。


パター数:36

  大分良くなったが、まだまだ感触が戻らない。

バーディー:1、パー:3、ボギー:8、ダボ:3、トリ:2、+4以上:1

  バーディーは上出来だが、トリ以上を減らさないと80台にはいけない。

パーオン回数:4回

  ショートで2回。ドライバーが当らなかったためチャンスが少なかった。



この調子だったら4月までには80台は出そう、と思ってしまいますが中々そうは行かないのがゴルフ。


今日はパーティー・キャディ(No.014)にも恵まれて楽しいゴルフでした。



(プレー料金)

GREEN FEE 1,800Baht

CART 600Baht

CADDY FEE 250Baht

KIOSK COUPON 100Baht TOTAL 2,750Baht


CLUB THAILANDを使用してこの金額。

日本人会会員だと2,450Bahtらしいです。

カートは、1人に1台でゆっくりプレーが楽しめます。(ただしカート未使用のプレーは不可と思います。)

KIOSK COUPON(お茶屋のクーポン)も強制的に買わされているのであまり気分は良くないです。

従業員のサービスは、スゴク良く感じました

ただ金額の割には、それほどの良いコースとは思えませんでした。