県人会

テーマ:

無事終了いたしました。


シーフード料理屋の「ソンブーン本店(MBK近く)」で食べる予定でしたが、不幸にも閉店中。


ランスワン通りのシーフードに変更したんですが、渋滞中で普段10分で行ける所を1時間掛かってしまいました。


料理を頼み過ぎて(7,8品かな?)多少残りましたが、どれも美味しくいただきました。


食事後、トンローのカラオケ屋さんに行き、あっという間に12時半。


久々に聞く鳥取の地名を懐かしく思いました。


朝太郎さんは市議会議員もされてたそうで、面白い貴重な話を聞かせていただきました。


また次回が楽しみです。




今週末は、コラートへ。


T増さん(先輩)、K持さん(元駐在同部)、M本(後輩)がコラートに来ているので宴会ですね。

miichanさんも合流できると思います。

AD

チャンピオンズ・リーグ

テーマ:

昨日というか今朝チャンピオンズ・リーグの準決勝「チェルシーvsリバプール」がありました。


試合開始は日本時間で27:30とありタイ時間で5:30かと思い床に就きました。


寝付けず夜中の2時頃タバコを吸いながらボーっとしてたら、5:30じゃなく1:30だと気が付き慌ててテレビのスイッチを。


やってました。


時差を逆に考えてしまう間違いを結構やります。


ドログバのナイス・アシストでコールがゴールしチェルシーが勝ちました。


スピードのあるドリブルから切り返し、ゴール前にラスト・パス。


ゴール前に全速で駆け上がったコールの足が丁度届く位置に来てナイス・ゴールでした。


ドログバの顔も見慣れれば、ロナウジーニョ並みに良い顔に見えるようになるのはいつのことでしょう。

久々の雨が降りました

テーマ:

経験上、異常に暑い日が続くと雨が降らない季節でも雨が降ってしまいますね。


今日は夕方から雲行きが怪しくなって、土砂降りのあとサラサラ降ってます。


今日は朝4時起き。

(ジジイの仲間入り?)


公園の開園からウォーキング開始。


昼寝した後、「NANA1」のVCDを観た後再度公園へ。


初エアロビを体験しました。


400人はいそうな広場の端っこでチョロチョロ動いてましたが、足が上がらなくなり、ミンナよく動けるな~と感心しながら

10分程でウォーキング&ジョギングに変更しました。


結局、今日は朝と夕方併せて800mを9周。


その割には、体重計に乗ってみるとUPしてます。


よく運動しよく食べてるみたいですが、いまさら成長したくはありません。




明日は、鳥取県人会の会食です。


久々に飲みまくりましょう!!

夕方ジョギング

テーマ:

今日は夕方に走りました。


朝とは違い公園には人がたくさん。


エアロビも盛況で400人くらいいるでしょうか。


朝よりも多少暑いので汗の量はあっという間にビッショリ。


運動するのが3日続きました。


夕方運動するとビールを欲します。


きょうのビールは格別に美味しいです。


ボクには人の少ない朝の方がいいかな。

今日はウォーキング

テーマ:

今日も朝5時起き。


1日坊主にならずに済みました。


公園を6周歩きました。


最初は走ろうとも思ってましたが、無理に走る必要も無いかと思い直し歩いてました。


しかし、1周するタイムが気になりだしついムキになってしまいました。


1周目 9分50秒

2周目 9分

3周目 8分30秒

4周目 8分

5周目 7分40秒

6周目 7分40秒


何も気にしなけりゃ1周歩くのに大体9分くらいですが、8分を切ると次の壁7分を切りたくなります。


次回は7分の壁に挑戦です。



それにしても朝から沢山の人が運動等をしてます。


歩いてる人・競歩してる人・走ってる人・体操してる人・太極拳してる人・座ってる人・寝てる人…。


年寄りの人が多く、健康に気をつけてるんでしょうね。


Soksabai さんの記事 「タイ人ジョギング親父」は、大変興味深いです。見に行ってしまうかも。