1年前はヒマだった

テーマ:

再就職が決まっていたちょうど1年前はスゴク暇でこんなグラフを作っていました。

旅先でもブログをチェックしてました。

訪問者2月-2

まだ登録数が8万人弱の時。今や80万人以上です。

1日の訪問客も100人を突破してました。


ヒマな時が懐かしい。


そこの暇な人!

有効に時間を使ってください。


ボクの後悔は、時間があれば世界遺産と言われてる所に行きたいと思ってましたが一人で行くのはなー、と止めてしまったことです。


今度行けるチャンスはいつ来るだろう?


AD

ラジオ体操

テーマ:

いったい何年ぶりだろう、ラジオ体操したの。

でも音が流れてくれば自然に身体が動きます。


今週の土曜日は、ソフトボール大会があり試合の前に準備運動がありました。


バットやグローブに触れるのも7、8年ぶり。

打席に立ってヒットを打つと走らなければなりません。

走るのも2年ぶりくらい。


思い返すと運動不足だとハッキリしてきました。


今は筋肉痛です。

マッサージしてもらっても、痛みが多少和らぐくらい。


でも太陽の下で汗をかきながら走った後、ビールを飲むのは最高!!

幸せを感じますね。


今日も目一杯!

テーマ:

やってきましたが、前に少し進んだだけなような気がする。

手強い仕事がワンサカ来るし、消化不良。


最近明るいハナシがないなー。仕事ばっかり。


そういえば昨日のパーティーでタイの人にカラオケを披露しました。

歌ったのは「昴(すばる)」(定番?)


歌詞はうろ覚えなのでダメって拒否してましたが、字幕があるって言うからステージ上がったら、字幕はタイ語。

一応読めるから歌い始めたけど、ホントに覚えてない。

「ジャム・メダーイ(覚えてない)」と濁していたら、強力サポートしてくれるタイ人が出現。

サビのところは歌えるのでバトンタッチ。気持ちよく歌わしてもらいました。


歌が終わってからテーブルで話ししてると「子供いるのか?奥さん居るのか?彼女居るのか?」と質問だらけ。

「全部居ない」って答えたら、「じゃあ紹介するよ」って。ホントかい。

でもほろ酔いだからそれでも嬉しい。

疲れたー

テーマ:

体力的にも精神的にも。

今日はクソ忙しい中、PEA(電力公社)のPARTYに参加してきました。

ミンナ気さくな人で楽しく飲みました。(英語で喋りかける人が多いけど、タイ語にしてもらいました。英語はさっぱり分からん。)

もっと話したかったけど眠すぎる。


もう眠ります。


タイのお婆ちゃんの衣装を買って新年会の幹事を任されてたけど、結局仕事で新年会自体もキャンセル。寂しいな。

楽しい報告も出来なくてゴメンなさい。

へこんでる所もあるけど、まだまだ限界じゃないと信じて頑張ります!