第3回臨時理事会 4月例会前日準備 | 習志野青年会議所 2013年理事長のブログ

習志野青年会議所 2013年理事長のブログ

このブログは、千葉県にある公益法人習志野青年会議所の理事長によるものです。
みなさん、お気軽に、コメントを残していってくださいね♫

第3回臨時理事会

総務室会

4月例会前日リハーサル


第3回臨時理事会を総務室会の前に行いました。

会員拡大研修委員会の

吉田君が室会前に臨時理事会にオブザーブしました。


習志野青年会議所 2013年理事長のブログ-TS3V067800010001.jpg

緊張感のある理事会を経験して頂きました。


習志野青年会議所の理事会は

総会にて各権限を付託された

最高意思決定機関に位置付けられています。


メンバーから預かった会費を適正に

例会・事業に使用するために

各委員長の作成した議案の内容を協議・審議します。


青年会議所は一メンバーとして参加するだけでも

様々な経験、学びができますが、

理事メンバーとして

企画側に参加することでより

学びが多くなります。

その分、時間も多く使いますが

メンバーのみなさんにはぜひ理事を経験して頂きたいと思います。


習志野青年会議所 2013年理事長のブログ-TS3V067800010001.jpg

臨時理事会終了に続いて

明日にせまった4月例会のリハーサルを行いました。

ひたちなかJCのOBである清水利春先輩をトレーナーにお招きし

VMVセミナーを行います。


現在の習志野JCは2011年以降に入会したメンバーが

半数の17名を占める状況にあり

青年会議所の

ビジョン・ミッション(使命)・ヴァリュー(価値)について

しっかりと基本を身につけることが重要だと考え


会員拡大研修委員会に企画して頂きました。


習志野青年会議所 2013年理事長のブログ-TS3V068000010001.jpg

鈴木委員長の初の担当例会ですので

がんばって頂きたいと思います。


講師の

清水利春先輩は

2011年にJCI 副会長

2012年にJCI 法制顧問を務めた方なので

今回はVMVセミナーの講師としてお越しいただきますが、

懇親会の席ではJCI での経験をいろいろとお聞きかせいただきたいので

そちらも今から非常に楽しみです。


習志野青年会議所 2013年理事長のブログ-TS3V067900010001.jpg

総務室は

現在

4月例会、5月例会が審議を通り

6月、7月、8月を担当しなければならないということで

非常にタイトなスケジュールとなっておりますので

遅くまで室会で協議を重ねていただきました。


大変ですが、室で協力し合って乗り切って頂きたいと思います。