ベイマックス | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp

ディズニーの映画なんですが

「ベイマックス」
という映画を見てきました



{BFA97888-4DA4-4890-BEC2-6ABA953D186D:01}

人を決して傷つけない
心優しいケアロボットの
ベイマックス

外側がビニールで
風船みたいにふくらませてあるだけなの

これが、温かさにあふれ
マヌケでかわいいロボットなんですよ


舞台は、
東京のような都会(日比谷のビルと渋谷の109もどきのビル、ビル壁面は大阪みたい?)、
サンフランシスコみたいな住宅地…と、
ごちゃごちゃミックスで場所の特定不能

どちらかといえば、カリフォルニアあたりの日系の都市のような雰囲気にみえたけど




そこで、お兄さんを亡くした少年(超天才)と、お兄さんが作ったケアロボットベイマックスとの友情?溢れるお話でした

ヘッポコ戦闘シーンもあります
戦闘シーンは慣れないので、ヘッポコでもドキドキしました(中高年は心臓が弱いんだよ)



映画館は子どもも多かったですが

大人もよかったら

ぜひ見てみて


心があたたまりますよ音譜
(カラダもあたたまると、中高年の健康には尚いいんだよ)



ベイマックスのHPはこちら
ベイマックス

{9BA51E66-F884-4257-8BA2-71D70E6914AE:01}
無駄に大きくて、かわいい~ニコニコ