知って良かった『おまたぢから』♪ | 和楽 あなたの手は魔法の手

和楽 あなたの手は魔法の手

整体って、身体をほぐすだけじゃないんだね。
身体がほぐれると、心もほぐれる。
経験したからわかること。


日本おうち整体協会
おうち整体インストラクター

この講座名、行ってみたくなりました。
自分にだけでなく、娘にも伝えたいことです。
知っているようで知らないこと、
わかっているようでわかっていないこと、
たくさんあるものです。
「自然な生理」ってなんでしょう。
言われてみれば、今のような生理用ナプキンがなかった頃、
当時の女性はなくてもなんとかなっていたんですよね。

食事や精神状態で血液が変化するのだから、
経血も当然変わります。・・・納得。
自然な生理は夜の排血がない。・・・そうなの?
布ナプキン、環境のためじゃなくて、カラダにいいから流行ってるんだな。

身体と心は一体。
身体を知ることは、心に繋がり、
身体の不調を整えることは、心の健康に繋がる。
毎月のいやだなあ、面倒だなあ、不快だなあ、と過ごす数日間が
快適なものになったら、他のことに気が回るようになります♪

知っていると変わりそうです。
やってみると変わりそうです。
行って良かったです。

必要な方に、届きますように。