和歌山・白浜旅行

2016年9月22日~24日

 

二日目。

 

前日、和歌山に着いたのが

15時近くだったので、貴志川線は

二日間にかけて乗るつもりでした。

 

が、その日動いている電車に

うまいこと全部乗れてしまったので、

 

二日目は和歌山城に行ってみることに。

 

IMG_20160925_180935204.jpg

 

和歌山城は和歌山駅から

徒歩20分と書かれていました。

 

(和歌山駅じゃないですよ!

ちなみに、和歌山市駅からは

徒歩10分とのこと。)

 

 

駅近くのカフェで朝ご飯を食べて

歩いて行ってみました。

 

途中、通りの向こうに

興味をひくお店があったけど、

いろいろ寄り道せずに

大手門までかかった時間は、17分。

 

うん、そーなると

駅からは大体20分位ですね。

 

なので、信号で止まったり

誰か人とおしゃべりしながらだと

20分以上はかかると思います。(笑)

 

 

和歌山城は、石垣もお城の中も

飾り立てた感じではなく

なかなかいいと思いました。

 

IMG_20160925_180934578.jpg

 

 

・・ざっくりした感想。

 

あのですね、お城には

まあけっこう行ったことある方だと

思います。

 

父が好きなので。

 

でも、あんまり興味ないんです。

城にはときめきませんでした。笑

 

 

駅の方からずーっと歩いてきて

城内も天守閣までもずーっと登りで

 

IMG_20160925_180937973.jpg

 

荷物のリュックは重いし

天守閣に着いた時には、汗だく。

 

(一階ごとに立ち止まって

展示とか見ていないですしね。アハハー

 

あと、大手門からお城に向かう石段に

小人みたいに見える

木の根っこもあるらしいよ。有名らしいよ。

気づかなかったけど。エヘヘー

 

IMG_20160925_180933931.jpg

 

そんな感じで

がしがし登ってきたわけで、

天守閣で吹いてきた風が

気持ちよかった~

 

IMG_20160925_180936431.jpg

 

天守閣からは海も見えて

なかなかいい景色でした。

 

 

 

 

 

吾輩は猫である。

 

IMG_20160925_180933232.jpg

 

城にも関心を持つべし。ニャー