韓国旅行記 2013年11月28日~12月1日


ホットクで満たされた

早い時間で人が少なかったので、

三清洞のお店を

のんびり見て歩きました。


そして、Repettoにも

もちろん行ってきました。


見たことない靴があって

ちょっと惹かれたけど、(・・本物?)

思ったより安くなかったので、

買いませんでした。


で、勢いで?BABARAで

靴を買っちゃいました



ぷらぷらお店を見たら・・

食べる!よね~だよね


次に食べたのは、

タンパッチュ(小豆粥)。



日本のお汁粉のようなものです。



食べたお店の名前は、

ソウルソトゥルチェロチャラヌンチプッ

です。


意味は、

ソウルデニバンメニオイシイオミセ

です。


日本語でもカタカナで書くと

韓国語ぐらいわかりづらいっすね。にゃは



「なんで二番目ニダ~?

だって、一番美味しいのは

お母さんのご飯セヨ~」 てことだそうです。


小豆粥といっしょに

生姜ナツメ茶も注文。



身体がポカポカするお茶です。



例のごとく♥akn♥

お茶も小豆粥もたっぷりな量で

食べ応えがあります。


小豆粥の餡は、

日本のものと比べると

少し重たくねっとりした感じです。


そして、

甘さ控えめの餡の中には

栗、銀杏、お餅、

シナモンが入っているので、


日本のものとはまた違う味で

美味しく食べられました。ほっこりハート